トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

Under the name of LOVE

2008年02月28日 | Life
さなたろうの本名は『早苗』です。

この名前の人は大概、ニックネームか自分の事を
『サナ/Sana』と呼ぶかと思います。

『Sana』はスワヒリ語の『アサンテ』が一部で変化して『サナ』となった言葉で、
ありがとうという意味です。

さなたろうの名前には『サナ(ありがとう)』という言霊が込められているのです。

そう思うと、普段何気なく使っている自分の名前が何だか愛おしく感じますね。

実際は、おじいちゃんが付けた名前なんですが。
(田舎なので、家長が付けるという慣わしだったみたい)

でも、ワタシ冬生まれなんです。
なのに、なぜ『早苗』?

これは『早苗のようにすくすくと育って欲しい』という
願いが込められた名前なんです。
・・・おかげさまで、無茶苦茶すくすくと育ちました。
(ワタシは170cm超えの長身です)

『名前』は親が子供に最初に贈る一編の詩です
(うちはおじいちゃんだったけど)

みんな、愛の名と共に生きているのね。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も自分の名前 好きです (りんごの花)
2008-02-29 01:03:02
さなたろうさんの名前は
愛にあふれていますね
それに あの「ありがとう」の意味まであるなんて
すばらしい名前ですね

私は
さなたろうさんのように
自分の名前をまだブログで公開できないわ~

だって
あまりにない名前だから・・・・
(地元で知ってる人にはすぐわかるだろうね~)

今まで生きてきて
同じ名前の人と
実際にお会いしたことあるのは
あの方お一人だけですから~(笑)

ちなみに
私の昔のニックネームはkekeでした
まったく名前と関係な~い

愛の名と共に生きる――うん!素敵だな
すてきな名前~☆ (asako)
2008-02-29 08:04:52
そうだったのね~
さなちゃんの名前は『ありがとう』の意味があるのね
すごくすてきですぅ~

最近・・・私は確実にマスターシンボルより『ありがとう』
のほうが早くレイキとつながりますぅ~
・・・『ありがとう』のほうが使ってるからきゃ?

自分の名前ってやはり愛着あるよね
私は昔あまり好きじゃなんかったけど今は大好きです。
大好きだった叔父がつけてくれた名前です。
朝方に生まれたのもあるけれども「朝の光のように
清々しく明るい子に育つように」と
その叔父は・・・私が20歳の時に白血病で亡くなりました。

多分・・・その頃から自分の名前が好きになりだした
ような気がします
冬生まれ?! (たま みどり)
2008-02-29 08:10:18
私も、冬生まれ(お正月)
なんで“みどり”??
( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*)
実は、前世からきているようです。
同じ理由です (京都知らず)
2008-02-29 15:19:39
 さなたろうさんとレベル2を一緒に受講した京都知らずです。

 私も冬生まれですが『早苗のようにすくすくと育つように』という理由で名づけてもらい、実際、育ちすぎた部類です。

 でも、『サナ』にそんな素敵な意味があったとは。
 私も早苗って名前、ますます好きになりました。

 
音も文字もキレイですね。 (Unknown)
2008-02-29 20:37:35
私は堅く平凡で自分の名前が好きではありませんでした。
同じ人に占いの方に観て頂いたのに、妹の名前は文字も音もキレイで珍しい名前。憧れてたな~

数年前「雑学王で博学ね~。守備範囲が広いね。」と言われて初めてつけて頂いた名前が好きになりました。
そう言って頂けたのは名前のお陰かも・・・
いまごろ感謝しています
りんごの花様 (さなたろう)
2008-02-29 20:52:01
りんごさんの名前も素敵ですよね。
確かにあまりない漢字を当てはめてありますよね。
でも『願い』が込められている感じします。

ニックネームは『keke』だったんですか?
意味が気になります・・・

あ、ちなみに私の同じ町内に同じ年齢の同姓同名の人住んでます。
会ったことはないのですが。

ついでに母も、同じ町内に同姓同名の人が住んでいます。
(ちなみに私の同級生のお母さんです)
asako様 (さなたろう)
2008-02-29 20:57:06
asakoさんの名前も素敵な願いが込められていますね
そう思うと、最近のヘンな意味の漢字を当てはめた
アニメキャラみたいな名前は、
ちょっと微妙ですね・・・
付けるなら、よ~く考えてから付けて欲しいですね。

そう言えば、『ありがとう運動』を忘れてました!反省!!

たま みどり様 (さなたろう)
2008-02-29 21:01:26
おおっ、みどりさんの名前は『前世』からですか!
どんな前世との繋がりなのか、知りたいです。

人によっては前世との繋がりがあったりするんですね。
それは考えたことなかったです。

う~ん、名前ってミラクル
京都知らず様 (さなたろう)
2008-02-29 21:04:32
お久し振りです!
赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます

さらに『Sana』をググってみたら、いろんな意味がありました。

お互い素敵な宝物を持っていたんですね。

…それにしても、お互い名前通り育ち過ぎましたね。
でも京都知らずさんは、私よりはプチで、可愛いですよ~ん
Unknown様 (さなたろう)
2008-02-29 21:10:06
私も妹の方が可愛い名前です。

私も昔は自分の名前があまり好きじゃなかったな~。
『田植え機』とからかわれたりしたし・・・

でも考えてみれば、名付けてくれた人は一生懸命考えて、
そして付けてくれた名前なんですよね。
人生で最初の贈り物ですね
大切にしていきましょうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。