とある大学生のとある日常のとある考え ~心に突き刺さる編~

自分が日常思うあらゆるひとびとに刺さるだろうな~って思うことをまったり綴る・・・つもり・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何かを諦めそうなあなたへ

2017-02-21 23:58:07 | 日記
投稿三つ目。寒い日が続きますね。。。
今日は約二年前の高校三年生の初めに買った本をやっと読み切りました~

ミステリーものの本。
本屋で大々的に売られていて面白そうだったんで買ったんですけど・・・まぁ謎解きが面白いというより人間って何なのか考えさせられる本でした(笑)

読んだことの無い人にとっても読んで時間の無駄になることが無いのは断言できます(笑) 

ぜひぜひ読んでみてください。ついでに感想などもどんどん。(笑)お待ちしてます。

ではでは本題へ。。。

【諦めるってぇぇぇえ編】

「諦めるな、諦めるな」ってうっせんだよ~~~~っていうとダメなやつみたいだよね(笑)

テレビとかのアスリートへのインタビューでも「こうなれたのは諦めなかったおかげ」とか「周りの支えのおかげです」とおんなじくらい聞くし、某バスケ漫画でも「諦めたら試合終了ですよ」とかいうセリフがめちゃめちゃ有名だし。。。 

もう世の中諦めないのが正義、諦めるのはみたいになってるよね。

でも反対に「諦めも肝心」って言葉もある。どんな場合かって、恋とか恋とか恋とか・・・

諦めることがダメみたいになってる原因は「逃げた」って見なされるから。諦めた直後は「自分から逃げるな」とかやーやー言われても結局最後に成功すれば「諦めも肝心なんだね」とか「正しい判断だったんだね」とか言われる世の中・・・なんかむかつく(笑)

結局、最後に成功すれば諦めたことなんてなーーーーーーーーーーんにも問題ない。

でもなんとなく諦めると後悔ってものがついてくる。今、諦めちゃって取り返しがつかなくなって後悔している人もいる。
でも後悔先に立たず。諦めてみないと後悔するかなんてわかんない。勇気をもって諦めるほうが必死に何かに嫌々しがみついてだらだら続ける方がいいかなとか思っちゃう。諦めて後悔してる人あなた、その勇気うらやましい。

自分が本当にしたいことを諦めないために他のものを諦めるべき。。。僕はそう思う。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勉強頑張ったあなたへ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。