ふるさと世界の昆虫館スタッフ日記

不定期で出現するスタッフの不定期更新のブログです。
昆虫館の様子をお伝えしていきます。

お待たせしました!

2017年07月14日 | 入荷情報
昆虫館でもカブトムシを飼育していますが例年ですと既に
何頭か羽化して販売出来ている状態でした。
ですができるだけお子さんに飼育を楽しんでもらいたいので
小学校の夏休み開始の7月下旬に照準を合わせて低温管理しています。
ところが今年はなかなか出てきてくれず、焦れた館長が毎日カブトムシの
入ったケースを動かすのでこっちはヒヤヒヤしていました(笑)
ようやく数等の羽化を確認できましたので今週からお盆くらいまで安定して
販売出来ると思います。

成虫になってからは短命と思われがちなオスもストレスフリーで単独飼育
すれば11月から12月まで飼育出来る事もあります。
お子さんと一緒に長期飼育に挑戦するのも、良い思い出になると思います。
観察飼育、ブリード、バトル(1日1回くらいにしてあげて・・)と
いろいろ楽しめるカブトムシ。是非チャレンジしてみてください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の車中に置き去り厳禁! | トップ | 7月22日現在の在庫情報 »
最近の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。