70の瞳

笑いあり涙あり、35人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

お別れ会のラーメン

2017-09-20 16:01:55 | 愛すべき子どもたち

さんあいでは、年間15名程度の保育実習生を受け入れています。1人2週間の実習は特定のユニットに入り子どもたちと関わります。他のユニットには入りません。そして実習が終わる前日ぐらいには、ユニットで「お別れ会」をします。今回の実習生のMさんが入ったユニットの「お別れ会」では、実習生の好きなメニューを用意しました。そしてそのメニューが子どもたちが大好きなものばかりでした。もしかして実習生が子どもたちをことを思って好きな物を選んでくれたのかもしれません、、、、。 子どもたちと実習生のMさんはラーメン、餃子、そしてから揚げで大盛り上がりでした。 

まるで中華のコースのような料理だ。 でもラーメンは和風です。おいしそうですね。

 

 

 さんあいの子どもたちのナンバーワンメニューは、ラーメンです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋から夏へ | トップ | 秋のマイブーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛すべき子どもたち」カテゴリの最新記事