70の瞳

笑いあり涙あり、35人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

楽しかったさんあい祭り

2017-06-02 13:41:14 | 愛すべき子どもたち

今年で41回目を数える創立記念祭(さんあい祭り)は昨年に勝るとも劣らない数の方々をおいで下さり、楽しい中に無事に終えることができました。前日まで雨模様で愚図ついた天気でしたが、お祭り当日は晴れて風もなく清々しい日となりました。また当日は80名を超えるボランティアの方々が祭を支えてくださいました。このような大きなイベントを行うとさんあいが地域の方々やボランティアの方々に支えられて歩んでいることを改めて実感することができます。本当にありがとうございました。

当日は絶好のお祭り日和でした。ちょっと暑くなったら日陰のテントへ。

 

食べ物のお店は、最後まで多くの人でごった返していました。

 

綿あめ、ポップコーン、かき氷は2回まで無料です。

 

一番人気はカレーでした。これで100円はお得です。

 

インドネシアの民芸品も人気でしたよ。ことしも売り上げは寄付して下さいました。

 

櫛挽鳴子会による和太鼓のパフォーマンス

 

HOT WAVEによるヒップホップダンスは、みんなの注目を集めました。

 

木工作りも子どもたちが沢山集まりました。

 

ヨーヨー釣りは、小さな子どもたちに大人気でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんあい祭りまであと3日! | トップ | 小学校の運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛すべき子どもたち」カテゴリの最新記事