70の瞳

笑いあり涙あり、35人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

じゃがいも植え

2017-03-29 14:46:36 | 愛すべき子どもたち

春休みに入って、やっとぽかぽかと暖かくなってきた日の午後

小学生低学年の児童と幼児さんを中心に畑にジャガイモの種芋を植えました。

まずは説明を聞いて、、、

あらかじめさくをきっておいた畑に種芋を並べていきます。

小さな子供達にはなかなか難しい作業でした。

小学生の子たちには大きなジャガイモを包丁で半分に切ってもらいました。

包丁も上手に使っています。

3か月後のジャガイモ掘りが今から楽しみな子どもたち!

おいしいジャガイモがたくさん収穫できるといいね!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひな祭り | トップ | 行く年度、来る年度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL