いつからできるの産後整体?

2016-07-05 10:49:28 | 産後整体

女性の味方♡
マタニティセラピストの
酒井です♡



みなさん産後は体型が
戻りにくいと思ってる方も
多いようですが実は
違います
しっかりとのびてしまった
筋肉を回復してあげることで
産前より綺麗なボディラインを
手に入れることは可能なのです♡
じゃあいつから
やればいいのでしょう?

それは、
産後1ヶ月後から
帝王切開の方は
2ヶ月後からになります。

エクササイズをしっかりと
行えば体型は戻りやすいんです!

じゃあ産後1ヶ月後の
状況とは、、、



数時間おきの授乳に
オムツ替えで、生活リズムも
定まらず寝不足の日々。
体はボロボロ、終わりの見えない
育児に心も折れそうで急に泣きたくなることも。産後ハイで気づかなかった
体のトラブルや痛みを自覚し始めるも、
自分のことは後回しで見て見ぬフリ。
我が子の笑顔で元気をチャージしながら気合で乗り切ってしまう時期。

なんですよ

体には
こんな症状がでやすい時期です


いくつ当てはまりますか?
◆肩凝り ◆腰痛 ◆頭痛 ◆腱しょう炎 ◆乳腺炎 ◆尿漏れ ◆膣空気漏れ ◆便秘 ◆恥骨痛 ◆股関節痛  ◆膝関節痛 ◆子宮脱 ◆膀胱脱 ◆抜け毛 ◆睡眠不足 ◆肌荒れ ◆尾てい骨痛 


大変です

って言っても
私もそうだったなぁ😅

そして


子宮は
産後6週間ぐらいで子宮は元の大きさに戻ります。母乳育児でも産後1ヶ月ほどで生理が再開する人も。(生理再開時期は個人差があります)


骨盤は?
ラグラに緩んでいた靭帯は、早くて3~4ヶ月、遅くても6ヶ月ほどで元の状態に固まります。この時、骨盤が傾いた状態だと、それが
定着しやすくなります!


筋肉は?
出産で伸び緩んだ筋肉は、使わないと機能が低下します。筋力は自然には回復しません。骨盤だけをキレイに整えても、筋肉が機能しなければ骨盤もまた元に戻ってしまいます。

産後エクササイズの
活躍ですね♡



心は?
生活リズムの乱れやホルモンの影響で、自律神経がとても不安定な状態に。孤独な環境で無理をし続けると、産後うつを発症することもあります。


妊娠経験のある
ママにお話聞いてもらったり
とにかく人に会うのも
大事ですよね♡


この様に心と体は、
変化がおこります!


私も産後ママ、妊娠中の気持ちは
よくわかります♡

1度整体を受けてみてはいかがですか?

とても気持ちも体も
ハッピーになれますよ♡v(^-^)v


おまちしてますね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿