中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

新年会のはしごでした。

2017年01月03日 19時55分53秒 | 活動日誌

 若槻地区の新年会でした。

 またまた、原田さんと滝沢市議と3人組で出かけました。

 

 筝曲の演奏が素晴らしかったです。特に「春の海」は、尺八のすばらしさに聞きほれました。

 

 皆さんとあいさつし合い、いろいろな話ができてよかった。

 

 若若槻郵便局の局長さんが、いつも自治協議会主催の土曜市にボランティアで来てくださっていると知って、驚きました。若槻の住人ではないのに、職場があるからと。えらいですねえ。

 

 何人もの方から「共産党しかないんだから、しっかりやってくれ」などと激励をいただきました。

 

 滝沢市議も活躍の消防団の皆さんからも、苦労話を聞きましましたが、活躍ぶりを皆さんにもっと知っていただきたいものだと思いました。待遇は全国レベルからずいぶん低いですね。

 滝沢市議も、議会でよく取り上げています。

 さて、若槻地区の新年会が終わり、次の会場は上野区の上に位置する田子区の新年会です。

 なぜか、毎年行くことになっています。候補者をやっていたときの続きですね。

 

 明日から日常が始まりますね。気合を入れないと!!正月は寝坊していたらかねえ。

 共産党は党旗開きです。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちも新たに新年を迎えま... | トップ | 党旗ひらきでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事