中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

ヒバクシャ国際署名の担当者会議

2017年04月19日 20時36分25秒 | 活動日誌

 共産党のヒバクシャ国際署名担当者会議が開かれ、各地区委員会と民主団体の責任者が集まりました。

 

 3月には、県レベルでの署名推進連絡会が結成され、全県に広げる運動の母体ができました。

 

 共産党としても、数々ある署名の中でも、これは日本政府と世界を動かす重大な署名と位置づけています。特別な体制を作って先頭に立とうとの意思統一をしました。

 

 まずは、6月15日から始まるニューヨークでの核兵器禁止条約交渉会議に向けて集めようと決まりました。ホワイト議長が7月7日にも条約をつくる構えを発表したので、急速にテンポが上がってきています。

 

 6月15日からの国際会議には、長野県代表として県原水協事務局長の丸山稔さんが行くことになっています。丸山さんに託す署名、ご協力ください。

 

 お花見を楽しみながらも、こちらもぜひ。これは自分に言い聞かせていることですよ。私も頑張ります。

 明日は全県担当者会議のため、中央委員会に出かけます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森もりねっとでした | トップ | ヒバクシャ国際署名の党の全... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む