中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

「自滅党」だし「売国党」だ

2016年12月09日 20時41分58秒 | 活動日誌

 

発行の見通しがないTPPが強行採決されました。はね返すために力を合わせましょう。めちゃくちゃな国会です。理がなさすぎる。

 

夕飯のおかずは餃子を作りました。

餃子の皮の小麦、キャベツ、ニラ、ネギ、しょうが、ニンニク・・・この材料の小麦、しょうが、にんにくはすでに輸入品が多くなっています。

 

例えばニンニクで言えば、国産のニンニクは中国産と比べて、値段の差は6倍から7倍するものもあるのです。

国産を買うには勇気が必要です。お金がなければ、勇気なんて言っていられないじゃありませんか。大体、農家が崩壊寸前です。これ以上輸入が増えれば、市場に国産は並ばないかもしれません。

 

今でもこの通りです。

発効の見通しがないTPPは、やめさせるしかありません

 

(でも、ちょっと疑問。あの人たちは、自分は安全なものを食べるルートを持ってるのでしょうかな?)

 

農業だけじゃない。

医療も保険も自動車も、あらゆる分野で日本を売り渡そうとしている自民党、公明党は、「自分党」なんて可愛いものじゃない。「自滅党」だし、私は「売国党」と言いたいですね。

 

怒りながら餃子のあんこを皮に包みました。ギュッギュッギュ!今日の餃子は一味違うぞ!

孫が手伝ってくれました。孫がつくったのはチーズ餃子。あんこを包むのはまだ難しいからね。根気よく15個、しっかり包んでくれました。

餃子は全部で125個、作りました。お腹いっぱい、ま、当面幸せです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太平洋戦争勃発の日、女性行動。 | トップ | オオカミの絵を描きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む