中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

事務所勤務

2016年06月20日 11時43分52秒 | 活動日誌

 孫を保育園に送った後、共産党県委員会に出勤。行くとなったら、早速に私の事務机が用意してあって、気配りというか、働いてもらおうとの「ご配慮」に深く感謝でした。

 

 懐かしくなる生活パターン。でも、結構大変になりました。

 

 なにが大変かって言うと、地元で動いているときは昼食時等に、いったん帰宅できるので、買い物や夕飯の準備など、ちょっとやっておけるんですが、「出勤」すると小回りがきかないのです。

 

 ですから、朝、夕の家事労働の密度が濃くなっています。

 

 しかし、これも7月10日までの話、がんばろう。

 

 県委員会にはシモツケソウも咲いています。(写真)どなたが植えたのか、風流です。飯綱山に、この花が一面ピンクに染める斜面があります。思い浮かべ、「飯綱くらい、登れなくっちゃねえ・・・・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに事務所での仕事 | トップ | 森・もりねっとでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事