中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

破竹の最盛期。ごちそう様。

2017年06月13日 18時10分43秒 | 活動日誌

あちこちの知り合いから、破竹がやってきます。

 

山菜の時は山菜を、キノコの時はキノコを、うれしい悲鳴をあげるくらいいただきます。山菜、キノコは自らも採りに行きますが、破竹はいただきものを待っています。(^◇^)

 

ねまがりだけも取りに行きませんので、これもいただきものはすごくうれしい。処理してビン詰めのねまがりは、うれしくてたまらないです。

 

だから「また、タケノコだあ」なんて言ってはいけませんね。シーズンのもの、一生懸命いただきましょう。

 

今日はたけのこご飯、煮物にしました。

学習に熱中したい日でしたが、そうもいきませんでした。フ~~。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 充電日。 | トップ | 冨森さんの熱い思いが伝わっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事