中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

杉尾参議院委員を囲んで

2016年10月08日 22時35分44秒 | 活動日誌

 

 杉尾参議院議員を加囲んでの交流会、その後懇親会でした。

 

 杉尾議員の報告はおもしろかった。印象に残ったのは「体制翼賛会をみたことはないが、こんな風な雰囲気なんだ、と議会で実感した」との言葉。いかに大変な国会かということと共に、「一人も排除されることのない社会を」と熱弁。

 

 

 国会で安倍首相からの「ヤジはやめて」のあの情景を見た人は多く、杉尾議員は「安倍首相の国政に対抗してヤジも言う。1年生議員にできる事」と。熱がこもっていました。

 共産党、社民党、民進党の代表が並んでいます。マイクを握るは杉尾さん。

 

 新潟知事選でなぜ民進党は共闘しないのか!との厳しい質問がありました。北沢としみ前参議院議員が一応、答えていましたが・・・民進党も中はいろいろあるんですね。それを超えて共闘です。

 

 ああ、もうだめ。眠い。2次会で、石坂ちほさん、山口県議、和田県議、野々村市議とおしゃべりに花咲かせました。

 おやすみなさい。ダウン!!

 

  さて、朝から立て込んだ日程、こなせなかったのは医療生協の機関紙の配達。明日は赤旗信州秋祭りだから、配布しきってしまいたかったが、残念でした。

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育園にも芸術鑑賞の日がほしい | トップ | 赤旗信州秋祭りに3000人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む