中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

学習日、懸案事項の買い物で満足。

2016年10月18日 20時46分37秒 | 活動日誌

 孫も風邪もまあまあで無事、保育園委行きました。お迎えに行ったときは、声がガラガラでいまいちという感じだったが・・・明日の遠足はなにがなんでも行かなくっちゃとの勢いです。

 

 午前中は学習日にして、読書。午後は末娘が休みだったので、一緒に買い物をしました。

 

 買ったものは、明日の孫の遠足のおしりに敷くおひとり様シート。箪笥の防虫剤、服が虫食いになっていてショック。こたつカバーにする布、来年の手帳の週間ダイアリー、食料品・・・・などでした。防虫剤やダイアリー、布は、懸案事項だったのすがなかなかいけなかったので大変満足です。

 

 実用的なものばかりですねえ。バーゲンの半袖インナーも買いましたが。ゆっくりすごした…という感じがしましたね。

 

 駅前で大々的にTPP反対の署名行動がありました。署名をしたら、食健連の方がえのきとシメジのプレゼントをくれました。TPPは医療にも深く関係します。とんでもないことです。本格的な質疑が始まりましたね。山場での行動、ご苦労様です。

 

 今夜は夫はリハビリ友の会で一泊の旅行です。孫たちも帰って、夜もゆっくり、いい日でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の生け花教室 花摘みから... | トップ | 夫のお土産、災害グッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む