中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

小池質問を聞こうと奔走したのに・・!

2017年03月23日 21時27分35秒 | 活動日誌

 いよいよ今日は、籠池氏の証人喚問です。

 

 小池晃参議院議員の質問は11時40分ごろから10分だと言うので、聞き逃してはならないと午前中の仕事のかたづけに奔走しました。

 

 11時ごろから、車のラジオで国会中継を聞き、11時40分過ぎ帰宅、コートを着たまま、荷物を放り投げテレビへ直行。間に合った!!

 

 しかし、質問の大詰めに入る前に、11時50分でいったん打ち切り、続きは2時からの国会中継の時、不足分をビデオで流す・・というではありませんか!!!

 

 そんなのないよ!!

 

 私は午後は会議なんですよ!悔しかったこと。頑張って間に合ったのに!

 今、党中央のホームページで、もしやもうユーチューブで…と期待しましたが、まだありませんでした。残念でした。

 

 しかし、小池さんの前の、公明党議員の質問にはあきれましたね。

 森友学園の土地を国が買い戻した時、「国が儲けることになりますね」と証人に確認したり、証人は100万円の寄付を首相夫人からもらっていると言っているのに、「夫人にはやっていないという。お金を入れた封筒もない。もらわなかったということだ」と理屈の通らないことを平気で言っていましたね。さすが公明党。

 

 籠池氏も、したたかだ。徹底的に事実を明らかにして、安倍首相と稲田大臣を退陣させたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒバクシャ者国際署名を長野... | トップ | 雪による倒木とイノシシの道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事