子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

Thank you 2016

2016-12-27 | Weblog

今年も残りわずか。

一大イベントのクリスマスが終わってε-(´∀`*)ホッ!

こっちのお正月なんて ないにも等しいですからね。

今年もいろいろありました。でも皆元気で無事に過ごせたことに感謝。

只今 冬休み真っ最中。

今日はパパがお休みをとって、ボーイズをおばあちゃんとおじいちゃんのところへ連れて行きました。

だから 雛の昼寝中、静かに。。私はこんな贅沢な時間が過ごせます。

あと30分もすれば雛が起きてきますが、それまで何しよう。そうだブログ!

更新したばかりですが、明日からまた煩くて集中できない日々が始まるので今のうち。

ほんと、イベントごとしかもう更新できませんでしたが、まだ続いているのが奇跡!

櫂が生まれる前からだから9年以上も!

最近 私は仕事を増やして、平日も雛をベビーシッターさんのお家へお頼みして

働いています。朝の7時から12時ぐらいまで。12時過ぎに雛のお迎えへ行って

速攻、昼寝させて。。。の毎日でした。冬休みは3人も子供がいるので思うように働けませんが

自由に使われる使えるポジションなので そういう時は働かないし、仕事も忙しくなければ

呼ばれない。でも最近はずっと忙しくてここ数か月 毎日働いてるような感じでした。

でも、やっぱり私は働いているほうが好き。家にはずっと居れない。イライラが溜まるからね。

子供にも当たっちゃう。雛はそんな感じで ベビーシッターさんの家へ毎日のように通い、

おかげでベビーシッターさんの家の子供のように可愛がってもらっています。

雛もそこの家へ行くのが大好きで、本当に安心して仕事ができるのでありがたいです。

トップの写真は写真家に撮ってもらったもの。

他はホリデーカードに使いました。

これは自分で撮ったもの。

好きなショットです。(自己満足)

店で転がって 二歳児やってます。でも母 余裕。ニヤニヤして写真撮り。笑

ポポちゃんとアンパンマンが大好きで これはベビーシッターさんの家から持ってきちゃった。

おばあちゃん、買って送ってね。

雛の言葉がずいぶん増えました。アンパンマン!(はっきり言えます)

ぼーたん!(ぽぽちゃん)って聞こえます。

かいくん いないね~!ここ いたい~、 ばいばい たの~!まま き~(まま すき)

二語が増えてきましたよ。

何かを聞くと ”うん” と返事が返ってきます。なんでも ”うん”

ママ好き?と聞くと”うん” ママ嫌い?と聞いても”うん” (笑)

 

可愛い可愛い 我が家のプリンセス!

 

最近、私のおばあちゃん、子供たちのひいおばあちゃんが亡くなりました。

97歳でした。素晴らしい、長生きです。今年 夏帰った時に足腰が弱ってあまり歩けませんでした。

でも数回訪ねて、おばあちゃんにひ孫の姿を見せてやれてよかったです。

おばあちゃん、長い間、ご苦労様でした。ゆっくり休んでね。ありがとう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス2016 | トップ | 櫂、10歳のお誕生日おめで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL