子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

7年ぶり

2017-04-05 | Weblog

これは皆が3歳の時に撮った写真

7年たって皆、こんなに大きくなりました。

はる君が日本に永久帰国だそうで、数年前にシカゴに引っ越していたのですが、帰国前に寄ってくれるとの事で

皆で大集合!7年前はほんと小さくて可愛かったですね~~~!こんなに大きくなってびっくり!

子供もこんなに沢山増えました。

あの頃は4人だけだったけど、こんなに増えて、にぎやか!

楽しい一日でした。

雛さんの成長です。

なんでも自分でやりたいお年ごろ。

自分でお風呂の中に入りたい、靴もはきたいし、公園の遊具の高いところにも登り、

ちょっとでも手伝うと大激怒!怒り爆発!笑

いまだポポちゃん大好きでいつもいっしょです。

お兄ちゃんにちょっかい出されるとすぐ泣いて怒り 

「りおくん かいくん ばか!」と大変騒がしい!

三人そろうと喧嘩ばっか!お兄ちゃんなんだからもうちょっと優しくしてくれても

いいのに、でも すぐ雛も怒るし、兄の気持ちも分らんでもない。笑

相当騒がしい毎日です。へとへと!

単語を引っ付けて よくおしゃべりするようになりました。

でも しゃべり方が

いっこ (おしっこ)

おかーしゃん (お母さん)

とかだから何言ってんだか分んないことが多いんですが

このしゃべり方、可愛い。直したくない~~

最近 いたずらも激しい!見てないところで静かにしてると要注意!

ママの化粧道具の入ってるポーチから口紅出して顔中に描いたり

ローションやら石鹸やら出して塗ってたり、トイレットペーパー出して

トイレに入れて詰まらせたり。まぁ 大変ですわ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 利生、7歳のお誕生日おめで... | トップ | egg hunt 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL