子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

色々

2017-02-22 | Weblog

最近 色々ありすぎて 興奮してゆっくり熟睡できない!!

まず、家がもうすぐで売れそうなこと。買い手があっという間に決まって今はエスクローという

書類の準備とか家の検査?どこを直さなければいけないとか、そういう時期。

でも行き先がまだ決まらない。ので二か月ほどこの家を買い手からレンタルする予定。

行き先がその間に決まればいいんですが、どうなることやら。

あとは、自分の仕事。ずっと働きたいって思ってた場所に空きが出て、今日インタビューに

行ってきました。フルタイムでは働けないけど、家から車で10分以内、綺麗な建物で

今日、行って改めて働きたいなぁって思いました。うまく通るといいんだけど。

それからそれに伴って?もう一人ベビーシッターさんを探さなきゃいけなかったり、

春休みとか。ちゃんと働くにはそういう準備もしなきゃいけない。

あとは、子供たちの日本語学校を変えようか検討中。雛の9月から行く幼稚園には

櫂とリオが学校終わってから行けそうなプログラムがあって、それもいいなぁって。

普段使わない頭を一生懸命動かしてます。笑

 

雛は二歳児続行中。ちょっとのことでギャーとなります。

お兄ちゃんに否定的なこと言われるとすぐギャー!

その声の大きいこと大きいこと!車の中で喧嘩されると最悪。

会話も随分成立するようになってきました。

飽きっぽい。「も、いい」と さっさと次の事をしたがるので笑える。

櫂がリオをひっぱたくと「かいくん O*&^%%$!!」とすごい勢いで怒ります。

大人が言うことちゃんと聞いて真似してる。気を付けないと。

「あんぱーんち」とパンチしてきます。おしっこ出たと教えてくれます。

トイレに座らせるとおしっこ出ます。うんちもタイミングが合えば、おまるで。

「いっこ 出た」(おしっこ 出た)ミニーしゃん(みにーちゃん)

「かいくん りおくん がっこ、パパ かいしゃ」と言っています。

やっぱり 女の子。ぬいぐるみが大好きで いつもバックに入れて一緒に移動。

一番はまだぽぽちゃん。外出する時もいつも一緒。ぽぽちゃんぼろぼろ。

ご飯が相変わらず大好き。どんな時でも手を洗うと 自動的に自分のテーブルの前に座り

「ごあん!!」(ごはん)と言ってすぐ出てこないとぎゃーーーーー

食べる食べる!!!ほぼなんでも食べます。怖い食欲。ひょっとしたら櫂とリオより食べてるかも?

 

おまけ りおの変顔 リオはもうすぐ7歳。はやいなぁ

今日は算盤の8級が受かって7級になりました。割り算もできるようになったよ。d(´∀`)

櫂はバイオリンが上手になってきました。こっちの学校ってバイオリンするんですよ。

なんかしゃれてるでしょう?私は縦笛?ピアニカ?だったけな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう2月! | トップ | 利生、7歳のお誕生日おめで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事