子育て日記

子育てしながらの日常を記録しています。

 

お花達♪

2013-03-27 | Weblog

春ですね~!お散歩に行くと綺麗な花があちらこちら咲いていて

立ち止まっては見とれ、気分もほっこり、お散歩が楽しい毎日です。

お店で見かけた可愛い小さなお花。Nemesia、という名前。一目ぼれ。

これはお庭のお花。去年、植えたもの。すっごい元気いっぱいです。

 

イースターのエッグ作り。一般的にはゆで卵に色を付けるんだけど、長持ちさせるため

中の卵は小さいな穴を開けて抜いてデコレーションしました。

子供作。

ママ作。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレ~! (emi)
2013-03-30 11:17:37
綺麗ですね~!
お庭お花畑みたい(*^_^*)
春ですねd(^_^o)
こちらも今、まさに桜のお花見シーズンです。今年は例年よりずいぶん早いみたい(*^_^*)

イスターエッグってそうやって作るんですね!なるほど~穴をあけて中身をだすんですねd(^_^o)中身を出したら殻は洗ったほうがいいのかな?
色は何でつけるんですか?絵の具?
うちでも作ってみようかな(*^_^*)
櫂くんもリオくんも殻を割らないで上手に作りますね~d(^_^o)
みんなカラフルで可愛い*\(^o^)/*
イースターの時期は何もかも可愛いくて私大好きです(*^_^*)
春ね~ (tagakko♪)
2013-03-30 20:26:52
sanaeさんのお庭、本当にきれいにお花が咲いてるね~。
ネメシア・・・日本でも売ってるよ~。
っていうか、私も去年かな、園芸店で見つけて買いました!
残念ながら枯れちゃったけど、可愛いお花だよね~。
今日、園芸店に行ったら、ちょうどネメシア売ってたからsanaeさんを思い出したよ~。
そうそうsanaeさんと言えば、ピースっていうバラも育ててたよね。
私も去年、ピースに一目惚れして。
でもどのお店も売り切れだったから、今年のバラ苗販売の時期を狙って、ピースを買ったんだよ。
まだ届いてないけど、すっごい楽しみ!

イースターエッグ、可愛いね~。
ほんと、割らずに作ってる櫂くんとリオくん、立派!
うちだったら、一瞬で割ってしまいそう~。
emiちゃんへ (sanae)
2013-03-31 07:43:12
全部お庭に咲いてるお花じゃないんだけど
お散歩してると色んなところに春のお花が咲いて
お散歩が楽しくなります。

エッグ、普通はゆで卵を使うみたいなんだけど
腐っちゃうかなと思って、私は中身を出す方法にしました。
そうそう出来るだけ石鹸水を中に入れて洗いました。
染色用の絵の具を水に溶かしてそこに殻を沈めて
色をつけるといいと思います。こっちにはそういう
キットが売っているんだけど、日本はあるかな?
tagakkoさんへ (sanae)
2013-03-31 07:46:34
さすが、tagakkoさんお花、知ってるね~
なんか華麗で可愛いよね。この花。
ピース、買ったんだ~ 楽しみだね!
今年も綺麗な花を咲かせてくれるかな?
とっても楽しみです。

日本でもエッグハントってあるのかな?
ハロウィンもあるし、エッグハントもありそうだよね。
桜が綺麗だと聞きました。またブログ、楽しみにしてます。

コメントを投稿