さなえのひとりごと

暑中お見舞い申し上げます
家で避暑が快適です
ご自愛ください


 









横浜スパークリングトワイライトって?

2017年07月16日 | 日記

15日 梅雨が明ける予報がなくても 快晴

最近土曜日は 朝の山下公園をぶらりお散歩コース

知りませんでした  横浜市民になって30年は過ぎ~てる・・・

パレード グルメ 花火大会 楽しそうな催しが盛り沢山あるけど・・・

きっと混雑そして暑い 

氷川丸の前に並べられた椅子 一度でいいからここで花火大会を鑑賞してみたい

まだ人は、まばらでしたので 座って見ました(笑)

中央に停泊してる船から打ち上げるようで御座います

ここからの眺めが最高ですね きっと

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨が始まる前に 横浜~横須賀 | トップ |   
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷川丸 (池 千之助)
2017-07-16 23:17:38
さなえさん、こんばんは!

氷川丸………、
自分が中学生の頃、東京への修学旅行で、
一泊は、この氷川丸に泊まったことがありました。
大きな船舶での宿泊は、田舎者の自分にとっては、
初体験で、何故か興奮して、
皆でなかなか寝ないで、先生にどでかく(大きく)怒られたことがありました。

お陰様にて、懐かしい想い出がよみがえりました。
さなえさんに感謝します!
有難うございます。
また、船の上から花火が上がるのですね!
サマーシーズンならではの、風物詩ですね!

池千之助様 (さなえ)
2017-07-17 10:46:40
おはようございます!
早速コメントをありがとうございました。
氷川丸に宿泊をされたとは、今は誰も叶いません…見学だけです。
私も興奮して眠れないと思います
懐かしい横浜での思い出を宝物に感じます。
羨ましい限りで御座います
赤いくつ (まつ)
2017-07-17 14:07:45
子どものころ。。。
赤いくつの童謡ありますよね。
“あかいくつ はいてた 女の子 いじんさんにつれられて・・・”
この“いじんさん”の意味がよくわからずに歌っていたと思います。この歌はとても悲しい歌だったのも後から知りました。

一昨日あたりから夜花火の音が家まで聞こえていました。
もしかして、スパークリングトワイライトだったのですね(^^ゞ
まつさん (さなえ)
2017-07-17 19:18:22
コメントありがとうございます。
赤いくつ そのまま歌っていた子どもでした私
いじんさんに連れられて~幸せに暮らしていた…と思い込んでましたが
まつさんに教えてもらい 調べてみました。
モデルが実在していたのです。
少女「キミちゃん」宣教師と一緒にアメリカ渡航は、結核で乗船することはできずに 日本で9歳の生涯をとじた・・・哀しい歴史を知りました。
歌うことが供養になると思います。
真実を知るきっかけをありがとうございました。
山下公園散歩 (サカエ)
2017-07-17 19:22:10
こんばんは!
朝方の 山下公園は 暑かったの?
それとも 海風が 気持ちよかったのでしょうか?

スパークリングトワイライトの花火大会は
こういう感じなのですね
私も 一度で良いから そのパイプ椅子に 座って
花火見物してみたい です

数十年前 山下公園に 花火見物に 行きましたが
凄い人混みで 中華街を関内駅近くまで 
戻って見た事を 思い出します

今は 昔以上に 人混みが 凄いんでしょうね







栄ちゃん (さなえ)
2017-07-17 21:16:00
こんばんは!
コメントありがとうございます。
朝(8時~9時半頃)の山下公園は、海風が吹いて~木陰は涼しいです。
芝生の上にブルーシートを敷いて 寝転んで風に吹かれて空を見て~目の前は横浜港 
のんびりと気持ちがいいです。週末の楽しみになりました。
パイプ椅子を見つけた時同じことを思いましたよ…どーしたらやっぱり
今では 🏡自宅から3分の所からの花火見物です。
朝の山下公園 (マッキー)
2017-07-18 15:26:25
朝の山下公園散歩気持ち良さそうだね先週の土曜日桜木町~横浜駅まで歩いていた時夕方ですが浴衣の人おちらほら見かけるので花火でもあるのかなー思いながらも家着いたら花火がはじまつたので
ビックリ去年とわ日にちがちがつたので横浜スパーリンググだつたんですね

















マッキーさん (さなえ)
2017-07-18 17:42:09
コメントありがとうございます。
桜木町~横浜駅まで歩いてお元気で良かったです
横浜スパークリングトワイライトの花火大会は二日間ありました。
30分3000発自宅近所の夜空に大輪の花火
混雑もなく ひっそりと楽しめました
山下公園 (sum)
2017-07-26 16:14:37
わたしは横浜市民ではありませんが、よく関内、大桟橋、山下公園、中華街というコースで散歩しますが、山下公園で花火大会があったのは知りませんでした。きれいだったしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。