眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

【ポケモン】孵化装置

2017-01-03 22:04:13 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大晦日に寝落ちして、気付いたら年が明けていました…
除夜の鐘…


●ポケモンGO

ついに金銀ポケモンが追加されると聞いて、
卵で欲しいポケモンに当たる確率が下がるのではないかと思い、孵化装置を数個買いました。
欲しい子は出ませんでしたが、次々孵化していくのがちょっと面白かったのでオッケー。

中旬に明石公園に行きました。
ヒトカゲに一時間で19匹遭遇。
(※捕獲数ではない)
うはうはでリザードンに進化させました。

サンタピカチュウ可愛いですね。
でも、捕まえた覚えがないのに手持ちにいるんですが…
カメックスも遭遇した覚えがないのに図鑑に登録されてる…

まだ開催中の冬休み(?)イベント
ジョウト卵の出現率上昇、1日1個孵化装置出現、
御三家出現率上昇、ルアーモジュールの効果持続時間2倍。
早くカメックスにしたいです。

ポケモン図鑑:136匹/143匹
メダル:28個/28個

図鑑残り↓
9カメックス 107エビワラー 131ラプラス
137ポリゴン 139オムスター 141カブトプス 143カビゴン


●サン&ムーンアニメ

スイレンが男の子か女の子か判断つかずにいたのですが、女の子だったのですね!
(この時点でまだゲームやってない)
これまでヒロインはリーリエかと思っていましたが、
御三家一角のアシマリを連れているところを鑑みると、もしかしてメインヒロインはスイレン?
少数メンバーが毎週ほぼ必ず出ていた今までのシリーズとは違って、
(今までよりは)多数のメンバーが入れ替わり立ち替わりするみたいなので、
メインヒロインという概念自体なさそうではありますが。


●サン・ムーン体験版

日数経過イベント、無事終了。


●サン・ムーン

ちょっとだけやりました。
翌日、翌日、翌日…
となっていく展開にちょっとだけ面食らいました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年夏アニメ | トップ | 【おい森】何もない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。