眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

社長誕生日!

2023-10-25 23:18:04 | 日記
今日は海馬社長の誕生日ですね!
おめでとうございます!!

社長と言えばブルーアイズ、ブルーアイズと言えばドラゴンですが、そういえば来年は辰年ですね~。
年賀状にブルーアイズを描いて送ってみたいものですが、
そんなものを年賀状に描いて送られて、受け取ってウケてくれる人いませんでしたわ(笑)
ていうか、年賀状やめたい。

ところで、以前ツダケンの妻子持ち報道が出た時に
「前世でどんな徳を積むとツダケンに読み聞かせしてもらえるポジションに転生できるのか」
について割と真剣に考えたのですが、
最近、にほんごであそぼでめっちゃ朗読してますね(笑)
やったね、ちびっこのみんな!前世で徳を積みまくったんだね!(笑)

三つ子誕生日☆

2023-05-23 23:57:53 | 日記
今日は銀オフの三つ子の悪魔こと降矢三兄弟の誕生日ですね!
おめでとうございます!!

放送が終わって10年が経過した訳ですが、未だに銀オフが最推しアニメであり、凰壮くんが最推しの座に君臨し続けています。
大好きだ!

簡単ですが、今日はこの辺で。

【ポケモン】ダイパリメイク中断

2023-03-06 23:39:35 | 日記
●ダイパリメイク

放置してきたギラティナ、レジギガス、フィオネ、ロトム、ダークライ、シェイミ確保。
満月島イベント終了、クレセリアの捜索開始からの確保。
ギラティナのハマナスパーク終了。
剣盾からセレビィを借りました。

ハードマウンテンはヒードランの捕獲以外を終了させ、やっとライバルたちとバトルできるようになりました(笑)
そして強化一度目の四天王再戦、散々でした(笑)
シロナさんのガブリアスにボッコボコにされました。辛勝。
その後、ヒードランを捕獲。
さらに確認に行ったら、ライバルくんとコウキくんはヒードラン捕獲前と同じレベル(58~)だったのですが、
四天王のレベルが強化二回目のレベル(75~)にアップしていました…
この状況で四天王20回って鬼では??

ジムリーダー再戦は一応各ジムリーダー二回ずつやりました。
もう仕掛け解きたくない(泣)
いえ、一度目は楽しく解けたんですけど、周回始めちゃうと辛い…

全国図鑑ですが、まさかパッチールに足止めされるとは思わず。
大量発生が来ないよ(泣)
ホームも使えないよ(泣)
デオキシス(過去作)とアルセウス(レジェアル)は元々保留決定だったのですが、パッチールは中断前に埋めたかったのに…
オーキド博士的には全国図鑑完成!らしいので、もういいと言えばいいのですが、
ちょこちょこ様子見を続けるしかなさそうです。

コンテスト関連は保留します。
他にも色々保留して、とりあえずSVをやることにしました。


●ソード・シールド

キョダイマックスを図鑑に登録するにはゲーム内でキョダイマックスさせないといけないことをすっかり忘れていました。
ちょっとだけキョダイマックスさせて埋めました。


●スカーレット・バイオレット

やっと学校に辿り着きました…
それにしても、3D酔い(死語?)が酷いのですが…
わたしの体調が悪いせいもあるのでしょうが、このままではSVを続行できないのでは…


●アルセウス

未プレイ。
SVの3D酔いぶりに、アルセウスもなのではないかと戦々恐々としています…


●ポケモンホーム

ポケモンGO図鑑は760匹超えました。
ヨクバリスとバイウールーがもらえるとは思いませんでした。
GOパチリス来たー!(泣)
ホーム内ガラル図鑑の埋め直し終了。

シンオウの調査リクエストは20件クリア。
前に、ホーム内においてはヒードランは交換でゲットしていたため、クレセリアを捕獲した段階で終わりました。


●ポケモンGO

やっていました。
2月はオンバット乱獲、バレンタインのフラべべ乱獲、など。
ホウエンイベントはゲンシカイキさせろというリサーチで諦めました(笑)

【ポケモン】新作やっと始めた

2023-02-15 22:37:03 | 日記
デリシャスパーティプリキュアが先日終わりましたね。
あのメンバーの中ではやっぱりジェントルーちゃんのキャラデザが好き過ぎました。
申し訳ないがカムバックジェントルー。
鈍感幼馴染みに振り回される拓海くんが設定だけ見れば大変好みのはずなのに、何故かはまりきれず。
何故だろう?
本気でわからない。


●ダイパリメイク

ミカルゲ確保!!(泣)
と、ミロカロスも確保!
シンオウ図鑑終わった!!
ホーム内のシンオウ図鑑も終わった!
長かった!!

ハマナスパークでレジシリーズなどを捕まえました。
ギラティナ以外終わりました。
化石掘りは多分もういらないです。
それにしても、化石ポケモンを粗方確保してからポケモンの化石が出るようになるのは仕様ですか…?


●スカーレット・バイオレット

始めました。
最初のポケモン貰って、ネモちゃんと最初のポケモンセンター行って、ふしぎなおくりものを貰って終わりました。
学校のあるテーブルシティ目指して旅の途中。
今作のポケモンセンターって屋台っぽいんですね。
個人的には屋内が良かったな~


●アルセウス

未プレイ。


●ポケモンホーム

ポケモンGO図鑑は700匹超えました。
ビビヨンとトリミアンの姿違いが埋まりました。
いつの間にか地域限定のキュワワーも埋まっていたんですが、記憶にありません…
交換しまくっていたので誰かが交換してくれたんだと思うんですが…

シンオウの調査リクエストは18件クリア。


●ポケモンGO

やっていました。
1月はドラゴンとトゲチックと電気タイプを乱獲していました。
あと、ハリマロンとヨーギラス。

【ポケモン】新年

2023-01-08 22:54:36 | 日記
明けましておめでとうございます。


●ダイパリメイク

ゴンベを他のソフトのカビゴンの子どもから確保し、ゴンベ&カビゴン埋まりました。
化石も進化の石も見つからない…
地下大洞窟のNPCとの会話が終わらない…
とりまシンオウ図鑑を埋めたいのにミカルゲに辿り着かない…
他はミロカロス…


●アルセウス、スカーレット・バイオレット

未プレイ。


●ポケモンホーム

ダイパリメイク産の通信進化組が埋まりました。
どこかにお住まいの皆様ありがとうございました。
ガラル系図鑑の埋め直しも交換で大分進みました。
残りは捕まえにいけば埋まるかな?
ポケモンGO図鑑は折り返した感じ?

シンオウの調査リクエストは17件クリア。

上記の通りアルセウスやっていないのに、ヒスイリージョンフォームとの交換関係も埋まりました。
ピカチュウ30匹はピカブイで乱獲しました。


●ポケモンGO

やっていました。
12月というと…ホームに送り込むポケモンを捕まえていたような…
色々あって、孵化距離軽減の恩恵を受けられず。
あ、コフキムシが実装されましたね。
種類はほぼ集まりそうにありませんが…