サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家 ~「ザスーラ」~

2005年12月29日 | 批評 「観」 
ジョン・ファヴロー監督作品、ジョシュ・ハッチャーソン主演の、

映画 「ザスーラ」を観た。


1995年に製作された、「ジュマンジ」の舞台を、

今度は宇宙に移して描く、SFアドベンチャー。


感想。

①・・・・息、出来んの??

②えぇー!「○マス、進む」「○マス、戻る」(普通のマス)があるのかよ!

③姉ちゃんは、別にいらないと思う。


見所。

①自転車。(ウザイ)

②宇宙飛行士の来訪シーン。(律儀)

③願い事。(その1)


やはり「ジュマンジ」に比べると、かなり落ちるな・・。

でも、大まかなストーリーは一緒で、「面白くない」訳ではなく、普通に楽しめる。

子供(特に喧嘩が多い兄弟)にはオススメ。

★★★☆☆
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (4)   Trackbacks (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蟹 ~食い意地、張ってます~ | TOP | 外 ~異性フェチバトン~ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2005-12-29 21:55:45
こんにちは♪

「ジュマンジ」より落ちましたが、これはこれで軽く楽しめました~。

「願い事1」はサイコーでしたね。

そして「願い事2」ではお約束のようにホロッとくるようなシーンでした。

自転車はどうしてウザイくらいに家の周りにいるのかと思ったら・・・・オチでしたね~。

根が幼稚なのでこういう映画も大好きです。
ミチさんへ (サナダ)
2005-12-30 02:02:17
コメントありがとうございます。



毎度 毎度 毎度 毎度 毎度で毎度 毎度♪(何)

願い事で、兄弟2人がキョトンとしている姿は良かったです。

宇宙飛行士、1人で勝手に大暴走~。笑



自転車の存在は、本当にウザくて堪りませんでした。

何でどっかに飛んでいかないんだッ!

オチは・・・・、別にいらないとも思いました。
トラックバック有り難う御座いました。 (名前の無い管理人)
2005-12-30 05:25:09
ジュマンジと比べたら随分と子供向けな作りになっていましたね。(^^;

まっ、この冬家族連れで見るには、ちょうど良い映画じゃないかなと思いましたね。



名前の無い管理人さんへ (サナダ)
2005-12-31 19:31:12
コメントありがとうございます。



ゲームに大人が混ざってないですからね~。

宇宙飛行士は一応出てきましたが、

「大人」と分類していいのか解らない役所でしたし・・。

家族連れにはピッタリです。

はい、私は一人で観に行きましたけど・・。

って、子供は一人も観ていなかったなぁ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

21 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
[ ザスーラ ]ゲームを始める前には、説明書をちゃんと読むこと (アロハ坊主の日がな一日)
[ ザスーラ ]@吉祥寺で鑑賞。 人気作家クリス・オールスバークの絵本[ ジュマンジ ] が、ロビンウィリアム主演で映画化されてもう10年。再び あのリアルボード・ゲームが登場。 その名も[ ザスーラ ]。まさに[ ジュマンジ ]の宇宙 版といったところだ。
映画「ザスーラ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ザスーラ」★★★☆ ストーリー:ダニーとウォルターの兄弟は地下室で見つけた「ザスーラ」というボード・ゲームを始めてしまう。 10年前に公開された「ジュマンジ」は大好きな作品。この「ザスーラ」は舞台を宇宙に移して・・・ということしか事前情報が無
映画館「ザスーラ」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
「ジュマンジ」から10年、、、 って、、、そんなに経つんですネェ~。 「ジュマンジ」は、映画館で1度だけ観ただけなのですが10年前だったんですねぇ。。。 ボードゲームを始めると、その世界に入ってしまうという設定は「ジュマンジ」とまったく同じなのですが...
ザスーラ (毎週水曜日にMOVIE!)
長い冬休みが始まりました。受験生の長男は塾へ、長女とともにご希望の「ザスーラ」日本語吹替え版へ。 「ジュマンジ」も何も考えなくて、楽しめたほうだったので期待していきました。 ウォルターとダニーの兄弟は、父と母が離婚していて両方の家を行き来する生活。
★「ザスーラ」 (ひらりん的映画ブログ)
「火星の土地の権利書付」の前売り券買っちゃったので・・・ レイトショウじゃない時間帯で見てきました。
ザスーラ (Lovely Cinema)
子供の頃にルーレットやサイコロでコマを進めていくゲームしたっけな。コマを進めたら“倒産”とかにあたってゲーム・オーバーになったけ[:汗:] 「ザスーラ」みたいに体感ゲームじゃなくてよかったよなぁ~とおもったりして[:たらーっ:]  でも今はPS2の[:ゲーム:]
ザスーラ/ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティム・ロビンス (カノンな日々)
あのロビン・ウィリアムズ主演の「ジュマンジ」からもう10年も経ってるんですねぇ。月日が経つのって早いですねぇ、なんかしみじみです(笑)。「ジュマンジ」はその着想からしてハマってしまった作品。古いアナログなボードゲームがまさしくバーチャルリアリティを飛び越えて.
ザスーラ(字幕版) (ネタバレ映画館)
 『ジュマンジ』の姉妹編とか言われるけど、物語は姉妹じゃなく兄弟愛の物語だった。  『ジュマンジ』のようなラブストーリーもないし、ティム・ロビンスがロビン・ウィリアムズのようなお笑いキャラというわけでもない。ストーリーも似たような展開なのですが、何か物足
ザスーラ/ZATHURA感想 (名前の無い日記)
昨日映画見てきたのでご紹介。それが上の『ザスーラ』 昨日が初日と言う事で人も多いのかな~と思っていたらそんな事無かったですね。 ストーリは前回 気になる 映画 ザスーラ で書いたのでネタバレ無しの感想から書きますね。
ザスーラ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
まぁ、この週末1本ぐらいは何か観たいんだけど・・・ 土曜日はバイトでその後呑み会(笑) 日曜はさすがに午前中ほとんど沈没状態ーー; こんな時間にTOHOシネマズのサイトで混み具合確認したら 案の定・・・混んでますわなぁ~、、、 『SAYURI』『あらし...
ザスーラ(映画館) (ひるめし。)
地球に帰りたければ、クリアしろ。 CAST:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス  他 ■アメリカ産 110分 SFアドベンチャーってよりも幼い兄弟の成長物語って感じ。 前半はウォルターとダニーのし
ザスーラ (メルブロ)
ザスーラ 上映時間 1時間50分  監督 ジョン・ファヴロー 出演 ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード ティム・ロビンス  あのボードゲームの出来事が実際に起きる「ジュマンジ」がさらにパワーアップし、舞台は宇宙へ。前作も見たが、
映画「ザスーラ」 「ジュマンジ」から10年 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆)
「ジュマンジ」から10年 続編とも言われている 映画「ザスーラ」を観てきました。 RBG「ザスーラ」をしたために ゲームのコマの内容が 現実となります。 ひとつひとつのエピソードも 楽しめて 後半では「うまい」と感じる 内容が・・・ 正月 男の子と 男の子の気持ちを
ザスーラ(ZATHURA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
そのゲームは、決して開けてはならなかった・・・ そのゲームは、決して始めてはならなかった・・・ ジュマンジから10年。想像を超える衝撃が待っている!! 地球に帰りたければ、クリアしろ。 それは、究極のリアル・ボード・ゲーム。
ザスーラ (Rohi-ta_site.com)
映画館で、出演:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス/原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ/脚本:デヴィッド・コープ/ジョン・カンプス/監督:ジョン・ファヴロー/作品『ザスーラ』を観ました。 ●
『ザスーラ / ZATHURA』☆今年7本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
ようやく熱も下がって、いくらか元気が出てきました。ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました~ということで、溜まっていたレビューを、少しずつアップしていきますね~ 『ザスーラ』 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/原題:ZAT
ザスーラ (土曜の夜は・・・)
story ゲームの世界が現実になってしまう不思議なボードゲームをめぐるパニック・アドベンチャー「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名
『ザスーラ』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は『ザスーラ』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★★》 ワクワクドキドキすごく楽
ザスーラ (ケントのたそがれ劇場)
★★★  10年前にロビン・ウィリアムス主演で大ヒットした『ジュマンジ』の続編だという。謎のゲーム盤で遊ぶと、とんでもない事態になるという展開はそのままであるが、『ジュマンジ』がアフリカ編だったのに対して、本作は宇宙編ということになる。 ザスーラ ...
ZATHURA ザスーラ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ジュマンジが好きだったので ザスーラも絶対観に行くぞ今度のは宇宙版やし こりゃ映画館の方がイイに決まってる♪♪~( ̄ー ̄ と 思っていたのに これって人気なかったんかぁ?すぐに終わってもーて 行く間がなかったやん(;-\"-)だからぁ まだ新作やった ...
「ザスーラ」 vs 「ジュマンジ」 (ハッピーエンド)
やっと観ました(DVDで)「ザスーラ」! 「ジュマンジ」ファンとしてはかなり期待して観たのです・・・・が、う~ん、どうでしょう?