サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

干 ~干物度チェック~

2007年07月12日 | 「占い・診断」もの 
貴女は“干物女”であろうか??

今すぐチャレンジ!→→→「干物度チェック


日テレ水曜10時からの連続ドラマ「ホタルノヒカリ」(綾瀬はるか主演)がスタート。

綾瀬はるか演じる蛍は、仕事は出来るが、家では怠惰な生活を送っているという、

所謂“干物女”なのである。


新番組がスタート!ということで、沢山CMが流れ、

その中の彼女を指し、


両親 「うわっ、あんたが居る・・!」







そして、私の結果。↓↓↓(つーか、中身を公表していいのか?!大丈夫なのか?!)




★あなたは干物女認定 (8~11個)


「蛍の気持ちがわかるわかる!」なんて言っている場合じゃありません。

部長に怒られているつもりで生活を改めてみるのはいかが?

せめて、洗濯物をたたむだけでも気分はステキ女子!?




1.家に帰るとジャージ姿だ

 「○」

 季節によってパジャマやハーフパンツに替わるが、コレが私の寝間着兼普段着。
 学生ジャージだって、まだまだ着られる。(物持ちいいし)
 こんな格好なので、来客の応対やコンビニに行くのにさえ、着替えを要する。


2.休日はノーメイク&ノーブラ

 「△」

 勿論ノーメイクではあるが(化粧品が勿体無いだろ)、ノーブラではない。
 ・・え?つけなくても大差ないだって??うるせー。


3.「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」が口癖

 「○」

 ・・口癖にまではなっていないような気がするのだが。
 よく使うけど。(それを口癖という)


4.酔っ払った翌朝、得体の知れないものが部屋にある

 「×」

 酒は大して飲まないし、特別性格が変わったりもしない。
 せいぜい、「・・うぇ、飲み過ぎた。気持ち悪ぃ~!」程度だからな。


5.脱毛は夏だけでOK

 「○」

 疎かになっても仕方無いだろ。男の顔(髭)だけと規模が違うのだ。
 つーか、「下着モデルやってみない?」と言われた時、真っ先に思ったことは、(※真冬)
 「身体晒すの恥ずかすぃ~ん★」ではなく、「・・ゲ、脱毛面倒臭ェ」だったからな。


6.忘れ物は靴を履いたままつま先立ちで部屋にあがって取りに行く

 「○」

 バックバンドとか靴紐とか面倒な靴を履いた後は、脱ぐ気なんか失せるって。
 新しい靴の場合は、家の中で履いて、そのまま外へー!アメリカーン!


7.メールの返事は短い&遅い

 「△」

 返信は遅いけど、短くはない。むしろ長い。
 聞きたいことは一気に打って送った方が、安く済むだろ。効率がいいだろ。


8.テレビに向かって、ひとり突っ込みを入れることがある

 「×」

 独り言はそんなに言わないな。
 誰かが周囲に居る時は、聞いてもらうつもりはないのに、呟いてしまうけど。(何でだろ)


9.冷蔵庫にロクなものが入っていない

 「×」

 一応実家暮らしだし。(先日、新しいのをプレゼント。ボーナスがブッ飛んだぜ!)
 それなりにウマイ物は常備されているのでウハウハ。


10.おなべから直接ラーメンを食べることがある

 「○」

 ・・え?コレ、普通だから。基本だから。
 むしろ、効率がいいと褒めて頂きたい。洗い物を減らしている訳だから。
 勿論箸も、調理に使用した菜箸でそのまま。


11.部屋干しした洗濯物は、たたむ前に着てしまう

 「○」

 そんな訳で、他にも服を持っているのに関わらず、同じ服たちの繰り返し繰り返し。
 着る時、どうせ広げるのだ。効率がいいだろ。


12.最近ドキドキしたのは階段をかけあがった時くらい

 「△」

 階段を駆け上がったりはしなかったが、(たまにすると動悸息切れ)
 トイレを我慢しまくった時は焦ったねー。


13.そういえば、1ヵ月以上、仕事関係&家族以外の異性と10分以上しゃべっていない

 「○」

 あー、ないかも。ナンパされても、そんなに長く喋らないし。
 つーか、ここ暫く、ナンパなんてされてないけど。(何)


14.正直これを全部チェックするのがめんどくさかった

 「×」

 いやいやいや、そんなことないぞ。
 面倒なら最初からやらないし。もっと長い質問にもよく答えてるし。(バトン参照)


15.正直質問にチェックを入れながらもたいして気にしていない自分がいるのに気付いた

 「○」

 それなりに楽しく生活しているよ??
 ・・駄目??




確かにドラマを観てみると、

思わず納得してしまう言動や行動がチラホラ。


そりゃ、“ステキ女子”を作ることくらい訳ないけど、

作られたまま付き合ったりすると、更に七面倒臭ェじゃん??


(ブリッ子を含め)作ると軽蔑されるし、素(干物)を出しても引かれる。


どうしたいの、野郎ども。

何を期待してるの、野郎ども。

つーか、お前の方こそ努力しろ、野郎ども!


女に、「別に怠惰な姿を見られてもいいや~」と思わせないようにしてくれ!(責任転嫁)
『テレビ』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷 ~また食べたいけど、そ... | TOP | 感 ~「シックス・センス」~ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サナダさんへ (kei)
2007-07-13 14:56:16
 ここでは『干物』は良い意味で使われていませんが、『干物』っておいしいですよ。
 私は、『あじの塩焼き』より『あじの干物』の方が好きです。

 女性も同じ。変な色気や水っぽさが抜けて、うまみが凝縮しています。
 タモリもこの前言ってました。
keiさんへ (サナダ)
2007-07-15 14:24:29
コメントありがとうございます。

お、タモさんが言うのなら間違いないですね!(何故)
では次(?)からは、なるべく作らないようにしてみます!
・・・・中々難しいようですが。

それはそうと、
やはり私は、「干物」よりも「塩焼き」の方が好きですなぁ・・。

塩焼き女。(何者)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL