サナダ虫 ~解体中~

Wherever you are, I always make you smile
【5年前の曲、iTunes1位!】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初 ~「シュガー&スパイス 風味絶佳」~

2006年09月28日 | 批評 「観」 
中江功監督作品、柳楽優弥主演の、

映画 「シュガー&スパイス 風味絶佳」を観た。


ガソリンスタンドで働くピュア・ボーイVS慶応医学部ボンボン!

小悪魔美少女を射止めるのは・・・・、どっち!?(何、この説明)


感想。

①ナレーションが多過ぎて、ちょっとウザイ。

②みんな「ハイオク満タン」なんだね。

③高卒就職はそんなに駄目か!大卒がそんなに偉いのかよ!!(同士の叫び)


見所。(聞き所)

①志郎の暴走“オアシス”。

②ガソリンスタンドの店員たち。

③あのガソリンスタンドから街中まで歩く、乃里子のスピリット。


脇役とかね、キャラ濃過ぎ。

別に面白くていいのだが、全体的にコメディーっぽくなっていた気がする。

・・でも、純粋な気持ち・初恋らしさは、中々良かった。

★★★☆☆


相手を殺してでも奪い返したいとか、金網に当たりながら泣き叫んだりとか、

そういう想いや行動も、惨めでいて綺麗だと思う。

羨ましいよ。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (6)   Trackbacks (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝 ~キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ... | TOP | 狐 ~「ABC殺人事件」~ »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、好きって言った? (kossy)
2006-09-28 23:40:26
予告編でもかなり印象に残った台詞。

「今、変って言った?」

「言った・・・」

「そうです。私が変なおじさんです」

・・・・

と志村けんを思い出してしまい、

心の中で笑っていました。



俺って変?

kossyさんへ (サナダ)
2006-09-29 20:34:54
コメントありがとうございます。



「変」という字と、「恋」という字は、

とても似ていますよね。

・・はい、どうでもいいですね。



kossyさんも変なおじさんにならないように、

気をつけて下さい。
こんにちは♪ (ミチ)
2006-09-30 11:12:03
「糖」じゃないんですね?

って、私センス悪すぎ!(爆)

柳楽君の重い声でナレーションを延々と聞かされるのはちょっと辛かったです。

エリカちゃんはホント小悪魔みたいでしたね。

あれにひっかからない男性はいないでしょー?
ミチさんへ (サナダ)
2006-10-01 22:54:03
コメントありがとうございます。



残念!「糖」は使用済みでした。

ここはオーソドックスに、「恋」でも良かったんですけどね。



沢尻エリカ、いつも異常に凄く可愛く見えました!

どうでもいいですが、友人の友人に、沢尻エリカっぽい子がいます。

似てるというか、可愛さのタイプが同じ!(注:私からみて)

「お、可愛い」と感じるレベルの女の子は結構居ますけど、

「うお~!めちゃくちゃ可愛い!!」と感じるレベルは、

(芸能界を含め)そうそう居ないので、ラッキーでしたね~。

お人形さんみたいでした。勿論(?)彼氏持ちでした。
年代 (kimion20002000)
2007-09-23 19:50:18
TBありがとう。
そうですね。羨ましいですけどね。
こんなの、新人監督に任せちゃった方が、いいんですよ(笑)
kimion20002000さんへ (サナダ)
2007-09-23 23:08:12
コメントありがとうございます。

な、中々辛口ですね。
確かに、映画館まで足を運んで観る程の作品ではなかったかも。
勿論、原作も読む気が湧きませんしね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

20 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
シュガー&スパイス -風味絶佳-/柳楽優弥、沢尻エリカ (カノンな日々)
原作は山田詠美さんの小説。彼女の本は「ベッドタイムアイズ」以来読んだことないんですけど、なんでもこの「シュガー&スパイス」はわりと短めのお話を映画用にかなり脚色を加えているそうですね。原作未読の私にはあまり関係無いですけど膨らまし方によっては別 ...
「シュガー&スパイス~風味絶佳~」恋は愛と違い永遠に続くものではない関係を綴った苦い経験をする恋物語 (オールマイティにコメンテート)
「シュガー&スパイス~風味絶佳~」は18歳の青年が就職し、職場のバイトの子と付き合って1つの人生経験をするストーリーである。映画の趣旨としては恋と愛の違いを明確に示していたストーリーだったし、恋愛にも経験が必要という事を示したラブストーリーだっ ...
シュガー&スパイス 風味絶佳 (ネタバレ映画館)
優しいだけでは生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。
『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』 (試写会帰りに)
『シュガー&スパイス~風味絶佳~』山田詠美原作のラブストーリーで主演が柳楽優弥、沢尻エリカという事で気になっていました。男の子目線の初恋とは、こんな感じなのでしょうか。初々しくて、見ているこちらが恥ずかしくなってきます(^^;) シュガー&スパイ ...
シンプル&シリアスに徹してほしい 「シュガー&スパイス ~風味絶佳~」 (平気の平左)
評価:50点 シュガー&スパイス ~風味絶佳~ これまたもう一歩の作品。 要するに、高校卒業した18歳にしては恋愛が汚れてなさ過ぎる柳楽優弥が、小悪魔沢尻エリカに恋をするという物語。 最近何らかの不思議要素を加える映画が多い中、結構シンプルに恋愛 ...
感想/シュガー&スパイス ~風味絶佳~(試写) (APRIL FOOLS)
超~テレビドラマ的。『冷静と情熱のあいだ』のスタッフと聞いてイヤな予感したけど、見事的中。山田詠美原作(未読)『シュガー&スパイス~風味絶佳~』9月16日公開。柳楽君&沢尻エリカの甘辛青春ラブストーリーちゃん。   シュガー&スパイス ~風味絶佳~ ...
『シュガー&スパイス 風味絶佳』 (京の昼寝~♪)
いつまでも心の中に消えずにいる“淡い恋”の光誰も、誰しも、こんな“恋の形”に触れているはずだ     ■監督 中江 功■脚本 水橋文美江■原作 山田詠美(「風味絶佳」文藝春秋刊)■キャスト 柳楽優弥、沢尻エリカ、夏木マリ、高岡蒼甫、大泉 ...
『シュガー&スパイス 風味絶佳』 (ラムの大通り)
----変わったタイトルの映画だね? 「うん。『シュガー&スパイス』というのは、 男性は女性に対してやさしいだけではだめ。 タフな時もなくては…ということらしい。 『風味絶佳』というのは 『森永キャラメル』の箱に書かれているコピー。 この映画、もともとは ...
『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』鑑賞レビュー! この秋、 「冷静と情熱のあいだ」の スタッフが贈る珠玉の ラブ・ストーリーが誕生します! 2006年 日本/カラー ビスタサイズ/ドルビーデジタルSR 上映時間::::125min(2時間 ...
シュガー&スパイス 風味絶佳(2006)125分 (極私的映画論+α)
 米軍基地が隣接する東京・福生市。平凡な毎日を送る志郎は、高校卒業後は大学へは行かず、“とりあえず”ガソリンスタンドで働いていた。そんなある日、ガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子が入ってきた。彼女にかつて感じたことのない感情を抱く志郎。 ...
『 シュガー&スパイス 風味絶佳 』 (やっぱり邦画好き…)
公式サイト 映画 『  シュガー&スパイス 風味絶佳 』  [劇場鑑賞] 2006年:日本【2006年9月16日公開】[ 上映劇場  ] 監督:中江功 脚本:水橋文美江 原作:山田詠美 【キャスト】 柳楽優弥 沢尻エリカ 大泉洋 チェン ...
シュガー&スパイス 風味絶佳<試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <内幸町イイノホール> 監督:中江功 原作:山田詠美 『風味絶佳』 脚本:水橋文美江 切ない10代の恋。 おバカで、自分のことで手一杯で。 そんな年頃に訪れた、気になる女の子との出会い。 人生の大先輩“グランマ”に見守られて、二人の辿 ...
青春のリグレット。『シュガー&スパイス 風味絶佳』 (水曜日のシネマ日記)
米軍基地のある福生を舞台に繰り広げられる、恋愛物語です。
シュガー&スパイス ~風味絶佳~ (Akira's VOICE)
愛しさと切なさで人は成長するんだコノヤロォー!
映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「シュガー&スパイス 風味絶佳」 山田詠美の短編小説「風味絶佳」の映画化。 高校卒業後、“とりあえず”ガソリンスタンドで働いている志郎(柳楽優弥)は新人バイトの乃里子(沢尻エリカ)と出会い恋心を抱く。 基地の街・福生(ふっさ)。これか ...
シュガー&スパイス (Schicksal)
シュガー&スパイス ~風味絶佳~ 『恋』の味(というのかな?)を思い出させてくれる映画でした。プロデューサーの大多亮さんが舞台挨拶でも言ってたけど、ドラマチックな(波
シュガー&スパイス 風味絶佳 (欧風)
F1日本GP期間中に、岐阜の友達とTOHOシネマズ岐阜で観た映画、1本目は「涙そうそう」でした。 そして2本目に観たのが「シュガー&スパイス 風味絶佳」。この映画に関しては、特に観ようと思っていなかったんですが、岐阜の友達がやたら沢尻エリカ萌え~ ...
シュガー&スパイス 風味絶佳 (PLANET OF THE BLUE)
キャラメル食べたくなりますね。 原作:山田 詠美 監督:中江 功 出演:柳楽 優弥  沢尻 エリカ  夏木 マリ他 楽しい映画でした^^ 沢尻さんの可愛いショットもたくさんあって。 ユーモアがたくさんあって面白かったです。 ちょっぴりエ ...
『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は東宝のウェブサイトで当選した女性限定のモニター試写会で 9/16公開予定の『シュガー&スパイス
mini review 07072「シュガー&スパイス 風味絶佳」★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
解説: 山田詠美の短編小説「風味絶佳」を原作に、うぶな青年の初恋と失恋、成長を見つめたラブストーリー。もどかしくも初々しい恋の行方を、『冷静と情熱のあいだ』の中江功監督が繊細に描き出す。主演は、『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を史上最年...