サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新 ~お正月バトン~

2007年01月04日 | 「バトン」もの 
大学生ガール「ゆずぽん」さんから、

“お正月バトン”なるモノを頂戴致しました。


3日は仕事の為に出社。

他の社員は普通に休み。私だけ仕事があったので。


そしてそこに、たまたま出てきた一人の上司。

たった一人で仕事をしている私を見ての、第一声。


「うわっ、何で居るの?!(驚)」 (注:この時と同一人物


くそー!

俺だって、居たかねーよ・・!!


さて、質問のお答え。↓↓↓(今年も何も変わらない年になる気がする!)




1.お正月といったら何を想像しますか?

  「おせち料理」 「お雑煮」 「お年玉」 「年賀状」 「麻雀」


2.お正月の思い出を教えてください。

  正月は、家から一歩も出ないというのが、私(我が家?)の基本スタイル。
  グダグダとDVD鑑賞をし、読書をし、仮眠をとり、麻雀をする。

  ・・「初詣」?「初日の出」??
  全く興味がない。


3.ここに初詣の神様がいます。3つ願い事を聞いてくれるそうです。
  何をお願いしますか?(理由も書いてください。)

  ①寒いのヤダ。
  ②眠たい。
  ③身体中(特に足と腰)が痛いんですけど。

  これらをどうにかしてほしい。(何様)


4.今までで一番印象に残っているお年玉の使い道は?

  貯金。(つまらん答えだ)

  社会人になってからのボーナスの使い道でいけば、
  コート&ブーツ&バッグ&服などの冬物一式まとめ買いとか??
  学生時代は殆ど使い古した物ばかりで、新しく揃えなかった為、(親孝行)
  社会人1年生の冬は、月15万円程の出費が続き、アンビリバボー。


5.年が明けました。あなたがまずすることは?

  出社までのカウントダウンに辟易・・。


6.今年の抱負をどうぞ

  病院にはなるべく行かないゾ★
  ・・眼科と産婦人科へ行くようには言われているけどな!


7.このバトンを回す人を5人

  もう正月休みも終わってしまうけど・・。
  欲しい人は早く早く!(何)




正月って、グダグダ&料理でよく太ると言うけど、

私の場合は逆だな。

グダグダ過ぎて、1日1食くらいしか摂らなかったりだから。

働いていないと食欲も激減。

休日もそうだしな。
Comments (2)   Trackbacks (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏 ~「ほうかご探偵隊」~

2007年01月04日 | 批評 「読」 
「ほうかご探偵隊」(著:倉知淳)を読んだ。

講談社ミステリーランド第6回配本。


僕のクラスで連続消失事件が発生。

僕は四番目の被害者になってしまったのだが、失くなった物は不要な物ばかりで・・。


感想。

①“ニワトリ”は不要物ではないだろう・・。

②“三浦(ヤス)”と表記するのなら、もう一人の“三浦”も出せよ!

③龍之介だと思われるイラスト、全然目がデカくないじゃないか!


ミステリーランドには珍しく(?)、人が殺されない事件なので驚いた。

表紙など、イラストもインパクト大で驚いた・・。

少々物足りなくも感じるが、安心して読めるミステリではある。

★★★☆☆
Comment
この記事をはてなブックマークに追加