サナダ虫 ~解体中~

Go on and fuck yourself

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

産 ~誕生日バトン~

2006年12月08日 | 「バトン」もの 
マックのオネェチャン「ことは」さんから、

“誕生日バトン”なるモノを頂戴致しました。


一般的に行われている“誕生日”とは、

ケーキやプレゼントを貰い、「みんなからお祝いされる日」とされているが、

本来は、逆に「みんなにおごる日」だと、耳にしたことがある。

産んでくれたこと、育ててくれたことを感謝する日なのだと・・。


・・・・。


さて、質問のお答え。↓↓↓(プレゼントは365日常に受付中!)




1.あなたの誕生日はいつですか?

  木戸孝允(桂小五郎)と一緒!
  ・・具志堅用高とも一緒。


2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?

  いつも雨でウザイ。
  2月29日生まれは、なんか特別な感じでいいよな・・。


3.理想の誕生日プレゼントは?

  モノよりも、何か御馳走してほしい。
  花より団子で。
  

4.現実は?

  ・・あー、・・・・えーと、
  色々貰っているのだが、正直すぐに出てこない。(最低)

  ・・いや、「誕生日」に限定するとだから!
  クリスマスとかホワイトデーとか旅行土産とかなら覚えてるよ!
  つーか、誕生日なんて、生涯たった1日限りだろーがよ!
  「誕生した日」なんだぞ!?月日が一緒なだけで浮かれんな!!(逆ギレか)


5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

  高校2年生の時、友人Aからの“チュッパチャップス”1本。
  やたらと、「私から」「プレゼント」という単語を強調されまくった。
  がめついケチな奴だとは認識していたが、まさかここまでとは・・。

  数十円のこんなようなプレゼントより、
  例え気持ちがこもらなくても、「おめでとう」の言葉だけの方が、何百倍も嬉しい。


6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで 思い入れのあるものはありますか?

  「強盗マスク」

  丁度冬で寒かったし、それを被らせて、
  銀行に金を下ろしに連れていこうとしたのに・・。


7.人の誕生日は覚えている方?

  結構覚えてしまう。
  あまり知ってい過ぎなのも気が引けてしまい、
  知らないフリをすることもある。


8.いつか誕生日プレゼントに恋人から、歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

  うわ、超いらねー。(本音)

  この行為って男が思っている程、女は喜ばない気がする。(喜ぶフリはするだろうが)
  男はしたがるけどな。ロマンチストだからな。カッコイイとでも思ってんのかね。


9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

  「ゆずぽん」さん、「び~る」さん、「hyude」さん、
  「ベリー」さん、「みーゆ」さん、「omuhashi」さん。

  お、ぴったんこカンカン。




“誕生日”よりも、私はよく“年齢”をド忘れする。


年齢を聞かれたり、書く必要のある欄を見たりすると、

一瞬、頭真っ白。


適当な年齢を言ったりして、驚かれたり笑われたりしているその間、

一生懸命に本当の年齢を、頭の中から引き出していたりする。


20歳過ぎたら、もう何歳でも同じだ。(え)
Comments (4)   Trackbacks (3)
この記事をはてなブックマークに追加