エコバッグ・レジバック・作り方

作ってみよう!エコバッグ・レジバッグ(作り方) 2


※ 元祖ショッピングバッグ『高島屋(タカシマヤ)』 ※


人気blogランキング エコバッグ他


作ってみよう!エコバッグ・レジバッグ(作り方) 2



3.エコバッグ・レジバッグ1号のモックアップ?(新聞紙)
 お裁縫にチャレンジする前に、本当に作れそうか、新聞紙とテープで模型を作って作り方を確認してみました。

エコバッグ作り方1

 取っ手の位置と取り付け構造にちょっとばかり工夫をしたつもりでしたが・・・あとでお話しますけど、バッグの基本を知らない素人考えでした。
 ついでに折りたたみ構造もモックアップで試してみました。

エコバッグ作り方2

 ふむふむ、このくらいには小さくなるんだなぁと、ちょっぴり安心しました。最初から、レジまでトートバッグに入れて持って行くつもりでしたから。

4.出来上がったエコバッグ・レジバッグ1号
 で、お裁縫しましたよ!もう、イライラしながら、悪態つきながら。奥様も不良生徒には困り果てていました。さすがに、どうにもならないところ(そう、隅っこですよ、バッグの!)は奥様が仕上げてくれました。と、いう事でばれちゃいましたけど、すべて僕が作ったわけではありませんでした・・・。ミシンは難しい・・・。でも面白かったけどね。今も、奥様と合作してます。いつかはすいすいミシンを使えるパパになりたいものです。
 そうして出来上がった手作りエコバッグ1号が前回お見せした写真のエコバッグです。もう一度お見せしちゃお。

エコバッグ作り方3

 ちなみに折りたたむとこんな感じ。モックアップほど小さくなりませんね。生地の厚さがありますから。

エコバッグ作り方4

 出来上がったら、もう疲れてて使う気力も無くなってました。こんなボロボロのエコバッグ、レジなんかに持っていけるかーって感じでした。

 さらに続きを見る♪



とことん!エコバッグ&レジバッグ トップページへ戻る
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

究極の芸術品 エルメス/Hermesのブランド・バック 専門サイト

« 僕が理想とす... 作ってみよう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。