Blue Sky,Blue Planet,Blue Shirt

社会人って大変なんだね…

とつくづく思う、音大卒の会社員・さなのマニアックブログ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

村上ショージ独演会 第85章

2015年08月07日 21時41分35秒 | その他
2015/08/04(火)
ルミネtheよしもとにショージさんの独演会を観に行ってきました!
久し振りに、その時のレポをつらつら~っと書いてみたいと思います。
時間が経ってる上に、かなり長くなってしまいました(^q^)
多分こんな感じでした!!

☆★☆

会場にはちらほら見知った顔もいましたが、私の前後、そして横のグループはいずれも独演会の常連グループでした。
「今日のゲストのナントカくんって知らないんだよね」とか「スポーツ選手とかかと思ってた~」とかとか、残念ながら滝口氏を知らないようで、逆にそんな方々に囲まれてしまい申し訳ない気持ちになってしまいました(^_^;)

時間通り開演。
タキシード姿のショージさんが下手から登場。
村上(以下、村)『こんなに沢山来てくださって…いつもは40人、50人で…前の方は“ファミリー”って言ってて。あれ?今日は4人!?段々少ななってる…。』
と、のっけから自虐的トークをw
そして、早速ゲストを呼びこむ。
村『座長!座長!』
(この“座長”呼び、たまらなく嬉しかったなぁ…)
滝口氏、同じく下手から登場。
7分丈の白シャツにペイズリー柄のベスト(いつもの)、膝丈の白いジョガーパンツ(初めて見た)、ビーサン型のサンダル、黒いハット姿でございました!
し、白い…(´>ω⊂)
そして、個人的にはその組み合わせ好きです!!
滝口(以下、滝)『滝口幸広っていいます。よろしくお願いしまぁす。』
村『有名な事務所で、出ていただけるような方じゃないんですけどね。恩着せがましく「たっきー、(滝口炎上の)2部出てあげたよね?」って。』

二人の出会いは「滝口炎上」でして。
村『顔見せの時に初めて会って、今まで色んな人に会ってますけど「こんな綺麗な顔の人が役者やってるんや!」って…。』
滝『その時のショージさんの目が、僕のこと抱こうとしてましたもん!』
村『するかアホ!どうせだったら抱かれたいわ!「座長、どうぞ!」ってなる!』
…のっけから飛ばしてます\(^o^)/
いいぞ!!←
そして、稽古の話も。
村『稽古初日、この若座長に恥をかかせてはいけない!と思い、台詞を…』
滝『そうなんです!ショージさんが初日に台詞をほぼ100パー入れてきたんです!僕ら演劇業界の人って、初日は台詞が入っていても本を片手にやることが多いんです。ていうのも、動きをチェックするから。でも、ショージさん何も持ってなくて。僕ら若いメンバーは「やばいぞ!全部入れてるぞ」ってなって、ショージさんしばらく来ないからその間に完璧に入れよう!って…1週間後、ショージさん全ッ然覚えてないの!』
村『…全部忘れてん(´・ω・`)来てからずっと、ボーっとしてた。』
滝『大御所の人の悪いところですけど、僕が言うのもなんですが…自分の台詞が飛んだのに「お前の台詞だよ!」って顔でこっち見るんですよ。だから、こっちはアタフタするんですよ。「何かあったっけな…」って。酷かったのは初日ですよ!』
村『オープニングで(さと兄と)二人のやりとりがあって、その後座長に呼ばれるんですけど、その時二人の絡みが悪かったんですよ。袖に行った時にあーやで、こーやでって話してたら座長が出てきて座長に呼ばれてるのに気付かなくて!』
滝『僕は一番大事なところですよ!明治座の花道出て、みなさんに拍手いただいて、いざ僕の芝居が始まるって時に「おい、利勝!」って言ったら全然来ないんです。一瞬、音声さんがマイクの音量あげたんですけど、ちっさい声で反省してる声が聞こえてきて。』
村『芝居終わって反省するんやなくて、出て行って5分で反省するという。』
滝『本当なら「はいっ!」て出てくるのに、その時も反省してたんでしょうね。「…えぇっと、はい~。」って(申し訳なさそうに)ちっちゃくなって出てきて。』

その後、明治座での記者会見の話。
今井雅之さんと今いくよさんの相次ぐ訃報にコメントを求められて、みんな涙ながらに語ってたのに、ショージさんのマネージャーたちは、ちょんまげ姿で真面目に語るショージさんを見て「ちょんまげで真面目なこと言って、笑わせるつもりですか?」と笑っていたそうです。
からの、若手俳優の楽屋入口に置かれたダンボール(プレボ)について。
村『座長のとこにも色んなもん入ってたから、「みんなゴミぎょーさん出してんなー!」って思ってたらプレゼントやってんな?因みに俺んとこはなーんもなかったから!座長のとこから1個盗んだろうかな?と。』
滝『この話、舞台の時にもしてくれたんですけど、それからショージさんがたまに廊下歩いてプレゼント見てる姿を後ろから見てたら、こそ泥のおっさんでした≧(´▽`)≦だから俺、もう万引きGメンのようで「あいつやるぞ、やるぞ…はいやった!はいやった!」(←無線で誰かに伝える小芝居)』
こういう小芝居をちょいちょい挟みながらトークしてる滝口氏は、やはり芸達者だなーとしみじみ感じました。
それから、ショージさんがとにかく滝口氏のことを可愛がってくれてるのがわかる話。
村『本当に座長はいい男で、すごく鼻高くするわけでもなく、普通に接してくれて。座長のことずーっと言ってたら「ショージさん。僕、ショージさんに会うとぐっすり眠れるんですよ!また会ってください。」「なんで?」「すごく気持ちいいんですよ、あんだけ褒めてくれると。」』
滝『会うとお互い褒めあってるんです。30の若手と60のお父さんくらいの年齢で、親子くらいの関係なんですけどずっと褒めあってるんです。』
そこから、例の“2014年最もブレイクする俳優”の話に。
滝『あれ、2015年になったから言いますけど…ちょっと迷惑な話ですよね!なんでかって言うと、(滝口氏が)ブレイクしてないから「当たんなかったじゃん!」って言われるし、2015~16年にブレイクするって言われた芸人さんが俺に文句を言ってくる!「ブレイクしなかったから、信憑性が全然ない!」って。』
因みに、ショージさんは細木数子氏に「貴方、75歳から売れるわよ!」と言われたそうな(;´∀`)
村『だから、辞めんとこう!と思って。』
そんなショージさんが素敵です♡

更に、ただのファンみたいな話も。
村『この間、沼津の劇場行った時にTV見てたら「あれ?たっきーちゃうかな?」って人のCMが流れてきてん。すぐたっきーに電話して「たっきー、沼津の方のCMに出てるー?」って聞いて、出てませんよ!ってゆーてほしかったのに「うん、出てるよー(^^)」って…。』
(ハマイン!┗(・∀・)┛ですねw)
滝『見るたびに電話くれるんです。「たっきー、あの、テレ玉の人形と喋る番組やってるよね?」とか。』
村『そう、たまたま見てて。【モテ福】ゆーやつ。(ここで、ポケットから何故かモテ福HPをプリントアウトした紙を取り出す)俺の中ではすごい座長なのに、悪いけどテレ玉なんて出てるわけn…いや、たっきー出てるやん!たっきー頑張れ!ってなってからずーっと見てる。そんで、今度“モテ福祭り”やるやんか?(再びプリントアウトした紙に目を落とす)』
滝『…ただのファンのおじさんですよ。』
村『作家が「これ見てください!」ってプリントアウトしたの持ってきてん。そしたら、(モテ福祭りの)タイトルが“ゼロ距離マジでドゥンドゥドゥーン!”て。“ドゥン!ドゥン!ドゥーン!”にひっかかってん。(使うなら)会社にゆーてもらわないと。俺がやればいいの?“ドゥン!ドゥン!ドゥーン!”って!(と、ここで師匠の生ドゥーン!に拍手喝采)たっきーやから別にえぇんちゃうかー?って言ってたんだけど、1,000円でも2,000円でも貰わないと。』
滝『多分、テレ玉サイドもバレねぇだろ!って思ってますから。』
村『じゃあ、スターダストからでも…』
滝『え?うちからですか?』
村『でも、やめてって言って。ホント、安いんですよ。今日も、たっきーをこんな間近で見れて500円って。事務所的にも申し訳ない。安すぎるから「もう100円、取れない?」ってゆーて。』
いやいや、そんな…と謙遜する滝口氏。

二人はよくご飯に行くそうで。
滝口氏の魅力について熱く語るショージさんの話を、前で手を組んで「うんうん!」と本気のテンションで聞いてる滝口氏が可愛すぎた←
「なんやねんそれ!」とつっこまれ、「いやでも、飲んでる時もこのテンションで褒めてくれるから嬉しいんです!そりゃ、心地良く寝れんだろ!」とにこにこと返してて…はぁ♡
すると、「後輩も知らないようなショージさんの醜態を山ほど知ってます( ー`дー´)」と切り出す滝口氏。
滝『ショージさんの知り合いの家族が大阪から来てるから、「たっきーも一緒にどう?」と誘われてご飯を食べてたら、途中で「カラオケ行きたい!」って言い出して。西麻布で食べてたんだけど、麻布から恵比寿まで行ってカラオケ歌ったんです。気付いたら階段のところで女の子と喋ってて、知り合いかな?と思って「友達ですか?」って聞いたら「5秒前にな!」って。そして、「○○くんじゃあな!」ってそのファミリーとそこで別れたんです。』
客席からは\えぇ~っ!?/と驚きの声。
村『家族で来てるし、娘もいるから邪魔やん?こっち、2対2やし!』
滝『飛行機の乗り換えみたいだった。トランジットかな?ってw』
↑この“トランジット”って例え、なんか好きw
滝『その、僕と同い年くらいの方とバーに行って。僕は名乗らず「ショージさんの会社の人間で~」みたいな。その女の子は「この子、失恋したんですよ~!カラオケでずっと欧陽菲菲歌ってぇ。」って言ってて、そしたらショージさんが「こいつ面倒臭いな…」って顔して。僕はシラフだったからその子の話を聞いてたら泣きだして、いよいよショージさんが「あのな…」と慰めてあげてたら、5分後くらいにその子寝てて。それに気付かず10分くらい慰めてあげてて、隣の子は携帯いじってるし、誰も得しない時間が流れていって(笑)』
村『たっきーはたっきーで“早よ帰りたい”みたいな顔してるし…。』
滝『ショージさんのラジオ聴いてるのかと思いました。リスナーは俺だけなんだけど。』

そして、こんな可愛らしいエピソードも。
滝『よく連絡いただくんですけど、6~7時の電話は「ご飯食べに行こうや!」で、10時の電話は「酔っ払ったわ!」っていう彼女みたいな電話してくるんですよ。「あんな~、たっきー。今新橋で飲んでてな~、めっちゃ酔っ払って~ん。何してん?」「家にいますよ?」「そうかぁ。明日もいい日になるといいなぁ。」って、何の電話だよw』
村『いや、起きてるかな?って。朝見たらたっきーから電話入ってて。5時くらいには目ぇ覚めるようになって、でももう寝られないから。2時くらいに電話来てるってことは今寝てるだろうから悪いなぁ…と我慢しながら12時くらいになったら電話すんねん♪』
夜中に電話する滝口氏のほうが迷惑だな、とかちょっと思ってしまった私は社会人←
滝『絶対折り返しくれるんですよ(^^)あと、電話してる最中に今の電話って“ティロリン♬”て鳴って、他の人から掛かってきたら履歴を残してくれるじゃないですか。その時の鬼電の数が半端ないんですよ!10件とか残ってて。心の中で「このおじさん、どんだけヒマなんだろう」って。』
村『交通事故にでも遭ってるんじゃないか?とか。お酒飲んで道路に寝ちゃったり。車に引き摺られてる最中かな?だったら助けに行かないと!って。すごい気になんねん。すごくいい子やし。たっきー、今年はもう無理やから来年は…売れて?もう夏だし暑いから、みんな応援する気にもならないし。』
滝『“売れて”は嬉しいんですけど、もしかしたら…っていう気持ちが生まれてて。電話で「たっきー、モテ福面白いよー!でもな、あれ俺ならもっとたっきーを活かせる!」と。この人、もしかしたらバーター狙ってんじゃないか?』
村『本当に企画書出そうと思って。たっきーが殿様役で、俺が家老で。「こんなん見つけてきましてん!」って街歩きながら。これ実は、びわ湖放送っていう琵琶湖周辺でしか見られない…』
滝『え?さっきテレ玉馬鹿にしてましたよね!?』
村『これ、びわ湖放送でやっててん。評判よかったらしいねん♪』
地方局は視聴率出ないのに、びわ湖放送のその企画の数字がよかったらしい(笑)←スタッフが知り合いに観たかどうか聞きまわっただけというw
村『琵琶湖はすぐ終わるけど、埼玉なら1年持つ!』

ファンについて。
村『たっきーのファンの人って、すごいいい子ばかりで。俺のファンって殆どおらへんから。「師匠、面白いですよ!」っていうのも、全部違う角度からゆーてん。俺がスベったら「ギャハハ!」って。「あそこのスベり具合、最高!」ゆーて。でも、たっきーのファンは温かいでしょ?』
滝『いや、僕のファンの方も大概僕のこと馬鹿にしてるんですよ!』
客席、爆笑wwww
滝『…ほらね?地方公演の時、コンビニで会ったら。普通は「あ、見に来ました!握手いいですか?(低姿勢)」って感じじゃないですか。でも「あ、たっきーお疲れー。(さっと棚の商品を手に取りつつ、テンション低めで声かけるファンの真似)」って、同じ部活の部員みたいな感じ。上から目線で。』
村『今日見に来てる人は違うでしょ?』
滝『いや、「今日、あいつルミネ出て面白くなれんのか!?」とか思ってますよ。』
村『なれるよ!モテ福見ててもちゃんとやってるし、おしゃべりも達者やんか?今年は無理やけど来年は…w』

ホントにホントに、ショージさんは滝口氏のことが可愛いみたいで、こんな話も。
村『大阪の飲み屋に行っても、みんなに「ちょっと、滝口幸広くん検索してみて?…かっこえぇやろ?」ってみんなに宣伝してんねん。自分のとこのマネージャーより宣伝してんで?』
滝『ありがとうございます(^^)』
村『自分のことよりも、たっきーのことが気になんねん。俺はもう今更やから、たっきーは頑張って…』
滝『やっぱり俺のこと、抱こうとしてますよね?』

ショージさんは女性にモテるという話から、初めてご飯に連れて行ってもらった時のエピソードを。
滝『イメージ的には、日本料理とか居酒屋行こう!って感じかな?と思ってたら、「銀座のスペインバル行こうや!」ってことで恐る恐る行ったら、長テーブルに一人でワイン片手に「おう!待っとったで!」ってイタリアのマフィアみたいだった。』
ショージさんによると、席はあったけど滝口氏が若手俳優何人か連れてくると言ってたので、それをお店の人に伝えたら10人以上入れるようなVIPルームを用意してくれたとのこと。
そうしたら、だだっ広い部屋で一人ぽつーんと稽古終わりの滝口氏を待っていることになってしまったと…w

滝口炎上の稽古中の話。
稽古場には出演者の方々から差し入れ(ケータリング)をいただくが、その中にショージさんからの差し入れでちっさい袋に入ったちくわ(2本)が置いてあったらしく。
滝『あれ、どうしたんですか?』
どうやら“○○さんからいただきました”と差し入れの紹介の紙を書いていたスタッフさんに、ショージさんが「これ食べて?」って渡しただけなのに、それを差し入れだと勘違いされ、でかでかと紙を書かれてしまったそうで(;´∀`)
村『あんなん嫌がらせや!そしたらたっきーが「ちくわ、いただきますぅ。」って言いに来て…。』

早いものでエンディングのお時間。
村『これからもたっきーとはご飯食べに行ったり、深い関係になっていこうと…そしたら、twitterにも載せるね!』
ここでだったか忘れたけど“きゃっ♡”て女子的な感じで滝口氏が胸元隠してたのよねw
なにあれ可愛すぎた←
先に滝口氏をはけさせて、次回の独演会の告知をしておしまい♬

☆★☆

ってことで、30分ずーっとショージさんが如何に滝口幸広という人物が好きなのか?というのを語るトークライブでした(笑)
滝口氏はブログに“緊張した”と書いてたけど、割といつもの(営業的な)テンションで喋り倒していってくれたので、ファンとしても消化不良を起こすことない時間だったかなー?と(・∀・)
それだからか、終わったあともずーっと心が満たされてて、こんな気持ち久し振りでした…(*´∀`*)
それに、彼のことを知らなかった前後の方々が、「今回めっちゃ面白かったねー!」とか「笑いすぎた!!」とか言ってるのが聞こえてきて、安心しました(´pωq`)
少しでも滝口氏のことを知っていただけて、滝口氏のトークを楽しんでいただけたのなら、ファンとしても本望だなーと。
ファンというより、寧ろ親戚のおばちゃんの気分w

ルミネの中に入るの自体は多分、菅ちゃんが出た【最高の玩具】以来で。
しかも、今回はB列の中央ブロックという、かなりいい席で見させていただいたので、他のお笑いライブもこれくらい近くで見たいなぁ…と思ったり(^_^;)
そもそも、ルミネで滝口氏を見てるというのは不思議な気持ちでしたねw
着いて早々、Mgr氏をお見かけした時点で\違和感!/てなりましたし。
また、こういった機会があれば滝口氏に出てもらいたいなぁ♡
ほーんと、楽しかった・:*+.\(( °ω° ))/.+*:・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「聖☆明治座 るの祭典」&「る・コン」上映会

2015年03月17日 19時53分38秒 | その他
どうも。
さなです。
珍しく、ブログに文章を残そうと思いまして。

2015/03/14(土)@豊洲pit
昨年末、明治座で行われた両舞台の上映会に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
『る典』は最前列のほぼセンター…しかも滝口(幸広)さんの目の前という神席を引き当てて下さり…感謝!!!!
開演5分前、東映映画のパクr…オマージュのような入り方で始まる『滝口炎上』の告知VTRが流れ、場内大歓声&拍手喝采。
主役…よりも、しんた(安西慎太郎)や杉江(大志)くんが映し出された時の方が黄色い歓声すごかったので軽く凹む←
そして、開演。
ほぼノーカットだったように思います。
「あそこのアドリブどうかな?」と思ってたところもちゃんと流れたので。
かつて『大江戸鍋祭』の上映会の時には色んなシーンががっつりカットされてて非難轟々でしたからね…。
個人的に嬉しかったのは、るひまさんの公式YouTubeにあがってる一部の動画とは違うアングルのシーンがあったところ。
『下克上』は、下克上単品の動画と違って、上映会プロモーションverを含めたカット割りでしたね。
上口(耕平)様定点カメラで興奮いたしました( ゜∀゜)
あと、こばかつ氏(小林且弥)の冷めた目線とか、目薬屋フェスのしんたとか、とても面白いカメラアングルがあって、舞台で見るのとはまた違う場面(角度)や表情なんかも見られるのが上映会の醍醐味だなぁって思います。
『三日月』はこーちゃん(上口耕平)&ひろやん(紘毅)のファンとしては外せないワンシーン。
あぁ…改めて、耳も目も幸せでした♡
そこからの「敵は本能寺にあり!」までがホント好きです。
そして、本能寺の変の扇を広げて舞う姿…あまり映ってなかったけど、やはり美しいです(´pωq`)
信長様(ピロシキ)のラストシーン、生の舞台だけでは細かく感じることの出来なかった、滝口さんの表情とか熱演ぶりも伝わってきたなぁ…。
いい表情してましたね。
カテコのこばかつ氏の涙…私はこの収録日(東京千秋楽)、明治座の2階の真ん中の席にいたので双眼鏡で見てたのですが、あの時よりも更にグッと寄りで見られますね…じーんとします。
いい映像でした。
そんな興奮冷めやらぬ中、スクリーンが消えると同時にみね(木ノ本嶺浩)が飛び出してきて、「大変長らくお待たせいたしました!」と目薬屋フェス開催!!
スーツ姿でしたが、みねの気持ち悪さは健在(笑)
あのシーンはホントに脳裏に焼き付いて離れなかったので、また生で見られて幸せ(*´艸`*)
その後、ステージに全員集合。
しかし、ひとり違和感のある衣装w
(詳しくはるひま様のブログ参照ください)
ジャージにメガホンって(^_^;)
滝口氏曰く「衣装さんが用意してくださった衣装なんですが、さっき裏でスタッフさんに『やっぱ、そーゆーの選ぶところ…さすがだよね!』って言われた。これしかなかったんだってば!」だそうですw
それにしても、目の前に滝口様…眼福でございました(*´ω`*)
リーディングの時、杉江くんのマイクスタンドが言うこと聞かなくてそっちばっか気になっちゃって…みんな真剣にやってるのに笑っちゃいましたね(^_^;)
そして、『蘭丸日記』の時の杉江くんが緊張で手足がものすごーーーくがたがた震えていて、見ているこっちは「杉江くん…可愛い!頑張れ!ヽ(;▽;)ノ隣の先輩(滝口氏)は堂々としておりますよ!!」ってなりました。
そんな隣の先輩は、ぶっ壊れたお屋形様を演じ、朝10時に届いたというぱっさぱさで固くなったピロシキを水なしで頬張り…相変わらず体張ってましたwww(しんたもペットボトルの水一気飲みして体張ってましたが)
その後、がっきーこと演出の板垣恭一さんと座長・こばかつ氏の質疑応答コーナーを挟みエンディング。
その場にいないのに、笑いをかっさらっていった(林)剛史くんのエピソード。
そして、追い打ちをかけるかのように、エンディングでその話を広げる滝口氏。
前の舞台の役がなかなか抜けなかったけど、荒木村重の夢を見た日から、彼の中に荒木村重がおりてきたそうです(^q^)
結果、剛史くんはオイシイとこ持っていった感(笑)
あと、こばかつ氏はさらっと『滝口炎上』の宣伝をぶちこんでくださいました。
「チラシのさと兄(佐藤貴史)が、僕よりも前で主役みたいな顔して写ってる」チラシも退場時にいただきました(^^)

続いて『るコン』
こちらは、先にゲスト登壇から。
さ吉がまず舞台に登場。
スタッフとモンゴルミュージックエンタテイメントの三上さんによって舞台上に机と椅子が運ばれてきます。
♪矢よりも早くっ
と口ずさみ、ノリノリのご様子の三上さん。
準備が整ったところで、DA2のMICHIKYとHYUNが登場!
遂に台湾仕様のパイナップル衣装を生で拝めました/(^o^)\
まずは三上さんから英語でDA2のお二方に質問。
矢継ぎ早に英語で質問され(最後に「Do you like カルシュー?」「I like カルシュー!」って聞こえてきたんですがw)、困り果てたお二方は「僕ラモ英語喋レルケド、ココ日本ダカラ日本語デ!」と三上さんに注文。
日本滞在中に女の子をナンパしたいMICHIKYさんと、その女の子をフォローして自分の好感度を上げたいHYUNさん。
記者(という名のお客様)からの質問で「メンバー内でデュエットするなら、誰とどんな感じを?」ということで、HYUNさんは「TAI以外!」とバッサリw
因みに、MICHIKYさんと組むと「「ガラガラガラ…ムーンボレー!!」」というのが見られます(笑)←W大石☆
(MICHIKYさんとHYUNさんによく似た人たちが演じた役の夢の競演ですね♡)
そして、ここで\今日はホワイトデー/ってことで、サイン入りキャンディーのプレゼントが(*´ω`*)
投げ入れようとしたけど缶だったので「Yahoo!ニュースに載っちゃうからダメ!」と三上さん。
さ吉・MICHIKY・HYUNが三方向にわかれて客降り。
真後ろが通路だったんだけど、そこにHYUN様降臨されて…近い近い近い!!
後ろの席の方がもらってました。
うらやましい( ºωº )
間近でパイナップル衣装を見られたし、HYUN様意外と細いんよなぁ…って改めて思っちゃいました♡
お次はバルト☆5のらんくんときっくんによるプレゼン。
足元はローラースケートではあらず(笑)
サルこと豊臣秀吉が嫌いな理由をそれぞれ述べられてました!
途中“きちワン”や“みかワン”というワンポイント講座が挟まれ(歴史もなんとなく学べるコーナーでした!)、更にEX.LEのHIDEさんが登場され、「僕の悪口を言うことで君たちが売れるならそれでいい」的な懐の深いお言葉を仰られました。
最後は全員集合し、役を置いてそれぞれ一言。
滝口氏は「え?役じゃなくていいの?でもなんか、夢を壊しているような気がして…」と真面目くんな発言で、ネタで言ってるかもだけど…ホントこの人のそーゆーとこ好きだわー!!(悶絶)
本編上映。
こちらもYouTubeにあがってるバルトの動画とは違うアングルがあって(特に2番)、それだけで見に来てよかったー!ってなったw
でも、自己紹介の時のミツヒデくんの太もも映してくれなかったのは呪うw←
あと、楽しみにしてたのはやはり『三日月』でしょう。
こーちゃんとひろやんの推し同士のちゅーが見られますからね←
耳も目も、幸せな時間でした。(本日二度目)
円盤化の暁にはココだけ延々リピート再生しますね(〃∇〃)
上映会だけど、みんなでペンライト振って、掛け声言ったり(ちょっと少なかったけど)して楽しかった☆
因みに、こちらはカットが多少入ったりしてましたがカウントダウン前後のトーク部分なので問題なし、かな。
映像化はカウントダウン公演でホントよかったー!
大好きなラブ兄は、こばかつ氏以外のラブ兄出演者が出てきて一緒に踊ってくれたしね!
19時公演の時はさと兄ひとりで寂しかったですから…。
みんなでわちゃわちゃしてる時、さと兄の放つ「こうなったら…(キッカワ役の)上田(悠介)は何処だ!?チキン食ってる!」が好きだし、いっそのこと“私”(村井良大)も探してほしかったw
あとは…そうだなぁ…(´-`)
あ、『カミサマー』は ♪ニニギ~? のところはオモイカネとタジカラオを抜いてたけど、やっぱ可愛いニニギ様を映してほしかったわ…。
まぁ、とにもかくにも円盤化を大いに期待しておりますので、るひま様よろしくお願いいたします!!(土下寝)

私的次の上映会は横浜\(^o^)/
特に名古屋は行きたかったなぁ…光秀様からのビデオレターが気になりすぎる。
次の上映会までに、舞台3回(タイタニック&CLUB SEVEN)見終わってると思うと、すごく先な気がするなぁ…。
ではでは。
また気が向いたらブログにレポ(というか個人的な感想)を書きまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「HAZAMA」ダンスレクチャー

2012年03月13日 01時28分04秒 | その他
なんとなく「きゅぴん☆」と来たので、開店休業中だったブログを使って、こんなものを。


「HAZAMA」サビだけでも踊ろうぜ!レクチャー★



嵐が巻き起こ
頭の上に右手をかざし、反時計回りにクイックイッと2回回す。この時、左手は腰に。
足は手を回すタイミングで、左足を右に引き寄せる。戻して今度は右足を左に寄せる。



その手を右から左へ、ぴろぴろ~。左手は腰のまま。足はさっき寄せた右足を肩幅に開く。

流れを変えていく
↑のふたつの動きを繰り返す。


臆すな
パッと両手を横に開く。足は爪先からクイッと右へ。


不敵の魂こそ
↑のまま足でリズムを刻み、“たーまーしーいー”の時に親指を立てた右手を左胸にトントンと4回打ちつける。
左手は手持無沙汰にならない程度に、左腿あたりにそっと添えておきましょう。
“こそー”でその手を人差し指も開いて左から右にすっと。


本物
右に持って行った手を、人差し指を立てて手の甲が正面になるように上にかざす。
“のー”で3拍かけて手を下に下ろす。


踏んだって
左足を軸にして、反時計回りに1回転。着地した時にバランスを崩さないように右足はきちんとダムッと踏みましょう。
そして、両手は肘を上に曲げて、“てー”のタイミングでパッと軽く下に振って元に戻す。
 ※ココ一番表現しにくい


蹴ったって
右足を思いっきり蹴りあげる!
“てー”で足を肩幅に開き、手も自然とりらーっくす。


ハガネは
左肘を上へ曲げ手の平を正面に向け、右手を左の手の甲へ。(因みに、政宗くんは振りを間違えてます)
“ネは”でスッと右手を左手に沿って下に滑らせる。


強く
今度は右肘を上へ曲げ、手の平を正面に向け、左手は肘を曲げた辺りへ。
“く”でスッと左手を右手に沿って上へ滑らせる。


なる
“な”で↑の手のまま肘を反時計回りに90度動かす。左肘が下に来るように。
“る”で手の平同士を離して拳を握り、高さが非対称のガッツポーズへ。


古きと
右手でぴしっと右を差す。左手は腰に当て、足も爪先から右へクイッと向ける。


新しき
今度は左前に方向転換。右手で左前を差す!



正面を向く際、足は正面を向けながらもう一回軽く右方向を差し、体を素早く正面へ。



右手を上に5拍かけて上げる。


翔び越える
上に上げた手を拳にし、“び越え”に合わせて3回ノック!
“るー”で再び人差し指を立て、下に下ろす。



以上☆
自分のために、サビのところだけ取り敢えず分析してみましたー!
4/14のイベントまでにサビだけでも踊れるように頑張ります♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特になし

2008年09月09日 00時30分15秒 | 携帯から
世の中

面倒臭いなぁって事とか、
いちいち細かいなぁって事とか、
不平等だなぁって事とか、

体より心が疲れてしまうような場面も沢山あるけれど、
何とか今日も生きています。
あぁ、よかった◎

何にもせずに、
ただ1日が過ぎていく。
でも、それだけで幸せだぁ。



…てな訳で、今日・明日と振休♪
やほーーーいヽ(´▽`)/
あはは☆
あははは☆
にゃはははん☆
ヒキニートになりたいぉっ!!
何もしない、家族以外関わらない生活、万歳!!
そして、ハリウッド万歳!!(関係ない。ただ、今日部屋で聞いてた♪)
今回こそダイエットすると意気込んだけど、結局風呂あがったら面倒臭くなって『明日から♪』と冷蔵庫に入ってた缶チューハイをこっそり拝借し、部屋で肴もなくぐびぐび…。
若干、酔ってます(笑)
ぽっかぽかしてきましたぞぇ。
肴ないから胃が荒れるなΣ( ̄□ ̄;)
あちー。

今日は半日くらい『どうぶつの森』やってて、残りの半日は部屋の片付け?をした。
片っ端から昔のMD聞いてたけど、オケばっか聞いてたから…最近、本当にオケやりたくてしょうがなくなってきたぉ。
この間、先輩と来期何をしよう?って話をした時も、私は切実にオケ復帰を語ってましたし(笑)
私をここまで虜にしたオケはやっぱり捨てられませんね。
…捨てる気は端からないけど。
みんなー、オケやろうじぇい☆★☆
色々と楽しみだなぁ!!

メロディコール、一部の人だけ替えてみた。
大半の人は、引き続き福耳の『夏はこれからだ!』なんだけど(夏も終わるのにまだ替える気はないwww)
福耳以外の“何か”が流れたら、それは当たりですね(笑)

あー。
つか、酔ってるから何書いてるかよくわからん(笑)
明日は朝から眼科いてくるー。
そいから、川口行くぉ。
ねむーい。
んぢゃ、飲み干せないけど寝ます(ρ_-)ノ
やばす。
おやすみーーー。
…いやー、ホント酒よわっ!!
にゃむ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご褒美?

2008年08月29日 21時22分29秒 | 携帯から
明日・明後日の演奏会を乗り切るために。
なけなしの金叩いて贅沢。
お父さんに注意されてもいいんです。
食が、今の私にとってストレス発散です。
あー、ハーゲンダッツ最高☆
まぢうまい(*^□^*)

明後日、当日券を発売する事になったので、行きたい!って方は私に連絡くだぱい。
あーーーー。
逃げ出したい。

明 日 か ら 年 休 を い た だ き ま す (笑)

では。
聴きに来てくださる皆様、お会いできる事を楽しみにしています♪
…ばんがれるかな、あたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加