(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

中国語、、、

2016年10月12日 04時41分00秒 | 日記
昨夜、ダイソーに寄りました!

ハローウィンのグッズがたくさん、、、

まあ、もう私には、ほど遠いイベントですが、

グッズの前で、キャーキャー言ってる子供達が。、

なにやら、しゃべってる、、、

なんと「中国語」だ!
まあ、中国人なら、子供でも中国語、当たり前だな!
って思いながら、、
でも、ときおり英語も混じって話してる。

そりゃそうだよね!

私たちも、英会話できないのに、
キャッシュ(現金)とか、マージン(利ざや)とか、スピード(速度)とか、
ジャケット(腰丈程度の上着)とか、、

今、中国では、🇨🇳お国をあげて「お祭り」とか!
なんか、中国人だらけ、、

ローソンに行っても、中国人のレジ!
仕事にまで、入り込んでる!

私たちも、中国語が必要な時代がやってくるかもね!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休あけ? | トップ | 昨日は、、、テニス&送別会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む