(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

理事就任は、、、

2016年11月08日 01時46分27秒 | 日記
マンションの「理事就任」は、

結局、辞退しました。


今まで、3度理事、理事長もやりました。

今では、、マンション所有者は、、ほとんど高齢者となり、、

昔は、好んで理事や理事長に立候補する人が多かったですが、、
今は、なる人がいなくて、敬遠する人が多いなかでも、辞退金を払うのが惜しいから、
しかたなくなる区分所有者でした。

私もしかたなく理事をやろうと思ったのですが、、、


「理事会は、土曜日7時から、、、
1年後に7割出席しないと、退任となり退任金を払わなくてはならない、
そして、なんとか、1年過ぎたら、、、
おそらく私に理事長が回ってくる(中では、私は若い方だから)。
結局2年目には、理事長をやらされる。そうなると出番が今以上に増える。
そうなると、仕事にも差し支える、、、
(まあ、私が来年も続けられることを想定してるから、、続けることを望んでるが、)
任期の2年間が過ぎたら、、
今度は、理事長は、町会の防犯委員をやらされる。
副理事長も、町会の班長をやらされる。

町会は、仕事を通じての知り合いがひとりいるだけ、、、

マンションの人との交流はあるけど、周りの戸建ての人とのつながりなんて全くない。

結局、3年間役職に縛られる。


理事就任「しかたないな!」って思ってたけど、、

やはり、仕事も続けなくてはならないし、、、(なんらかでも、)


私の結論は、

「理事辞退!」

そういうことで、、

昨日、
「理事辞退金を三〇住〇銀行で、管理組合宛に振り込んできました。」

まあ、ごまん円で、3年間ゆったり過ごせるんだったら、しかたないな、笑



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うまい棒、、、、、 | トップ | 冷たい雨、、、、、 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事