(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

携帯、、、電池!

2016年09月18日 19時42分07秒 | 日記
先日の慰安旅行で、、

帰る日に、アイホンが電池が切れになった。

何度も再起動したけど、、

5秒で電源が落ちた。

だから、帰る日の昼からは、、アイホン無し生活だった。

まあ、たまにはアイホン無しも良いか!

って思ってたけど、

スマホって、カメラがあるから、デジカメ持ってるもんだから、

そのアイホンが、電池切れとなれば、写真も撮れない!

これ、結構重要だった!
だから、公園に行ったのに、写真は1枚も撮れなかった。


その教訓として、今日は、充電機器を探しに行きました。

ドンキまで、、

いろいろあったけど、安いのを、、アイホンだから、いつ充電接点が変わるかもしれないからね!

電池式のと、モバイルバッテリー(充電パック)のと、なんやかんや、



左の棒状のバッテリーは、性能は低いですが980円でした!
あとのは、前に買ってた電池式、、まさかの時のために2種類!

で、買った金額は、全2000円也

使ってみた結果、、
モバイルバッテリーの方は、充電の差し込み接点が、
角度がややおかしい、斜めに差し込む姿、?
まあ、メーカーものじゃないからしかたないか!
アイホンへの充電は、普通にできた。

問題は、電池式だった!
どう接続しても、充電が始まらない、、
しまった!やはり無理だったか!でも、なんで、、
電池式は、一つが電池2本式、も一つのは電池4本式、
(私は、念のため、電池2本式と4本式のを買ってた!)

電池2本式は、容量不足かも?って思ったから、
それなら、買わなきゃ良いのになってか、笑

で、電池式のは、どちらも、、
アップル純正品のコードを使えば、充電になった!

わかったこと

やはり、「ホンモノの商品を買わなきゃダメってことだな!」

コンパクトなモバイルバッテリー一つでも良かったのに、、
値段も、1980円やったのになー





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地デジ、けーブルやろう! | トップ | ローソンに行ってきました! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事