(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

みつけました、蝉の幼虫、、、

2017年07月15日 02時49分57秒 | 日記
会社帰りの交差点で、、、

そう、去年も、、、同じ場所でした。

何気なく、ぼーっと歩いてたら、、

モソモソ動く何かが、、目につき、、、

今年も、待ってたかのように、、、

「蝉の幼虫がいました」



この幼虫、、、
地面の木の下に、裏向いてもがいてました、、、(去年も同じような幼虫がいたね)

地中から這い出してきたら、、歩けないのか、、ひっくり返った状態になるのか、、

まわりにアリがたくさんいたので、、、まさかヒアリ?じゃないだろうか、、、?
なさそうだった、、、

それで、今年も蝉の幼虫を助けました。

しっかり、上って、落ちないように、、成虫になれよ!


そして、、ふと、

上の方を見たら、、、

半分出かかってる幼虫を発見!



「頑張れ!あともう少しで、、成虫だ!」

写メ、20枚くらい撮ったから、、、

通行人は、何してるんだろう、何写してるんだろうと、、、思って、、、るだろうな、笑

あともうちょっと、

蝉が成虫になるまで待とうと思ったけど、、、

やぶ蚊がいっぱい寄ってきたので、、退散することにした。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜は、ブルドックと、、 | トップ | 梅雨だけど、、、 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む