(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

観光地のゴミ、、、どうすればいいの?

2017年08月14日 00時08分17秒 | 日記
観光地、川のバーベキュー、イベント、、、などの「ゴミ」

『自治体や、観光地や、イベントなどでは、お持ち帰りください!』

って指導される。


だって、電車やバスで現地に行ってたら、、、

帰りの電車やバスの中にゴミを持って入るの?残った食べ物の臭いがしても良いの?
この暑い季節、、腐敗の臭いもするよ!

「腐ったゴミを電車の中に持って、そして家のゴミに捨てろ!って言うの!」

おかしいんじゃないの?
みんな乗客から文句言われるよ! ばかげてる!


『だって、食べ物なんか、現地で買うんだよ!その地域で、食べたり飲んだりするんだよ!地元には、売上げが上がってるんだよ!そこで買った食べ物を、そこで食べて、、なんで売上のない得のない地元まで持って帰って自分の家の中にそのゴミを収集日まで置いとかなくちゃならないの!』

「地元の利益は、地元の自治体で処理しろよ!」
「買った店も、責任を持って受け取れよ!」


ゴミの持ち帰りは、おかしな話だ!!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝った! | トップ | ホッチキス、、、懲りなくて... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事