(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

商品の説明、、、

2016年11月26日 06時07分01秒 | 日記
商品が、、めまぐるしく移り変わるので、、、

売場の人としては、、

常に新商品が発売されたら、、その流行や特質を知って、、
お客様に説明して、販売促進に努めなければならない。

サンプルがあれば、使ってみての感想も言えるんだけど、、
売場で係員が使うのは、、NG。

私も今まで、、興味のある商品を、、会社で買って、よそが安ければよそで買って、笑、
その商品を使ってみて、、自分なりに、お客様に説明して喜んで?もらってるつもり、

ヘナシャンプー、トニックシャンプー、水のいらないシャンプー、
ヘアスタイリングムース、スタイリングジェル、ヘアマニキュア、
髭剃り、つめきり、ロールオン、歯みがき、なた豆歯磨き、ハブラシ、
電動音波歯ブラシ、ナチハマスポンジ、スッキーリ、スタンプクリーナー、
カビキラー、カビハイター、キッチンハイター、重曹、オキシクリーン、、などなど、
さすがに女性用品は買わないですけど、笑

買って使った商品は、すべてお客様にアドバイスしています、
まあ、私なりにですが、、すべて納得してもらってます。
まあ、ときたまその商品を、、そこらにポイされて置いてきぼりな商品もありますが、、笑
使ってない商品や新商品なら、時間をかけて、、お客様と一緒に商品の裏の説明書きを
読むこともありますが、、商品群の基礎がわかってる私にとっては、、
「ハハーン、こういうことです!」って説明することもしばしば、、、
もちろん、お客様から、、私の知らない情報を得ることもたくさんあります。

「私は偉い」なんて少しも思ってません、商品やサンプルでその特質を勉強するのは、
あたりまえのことですからね!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予言の地震、、 | トップ | ご褒美、、 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事