(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

あと2日、、、だ

2016年12月28日 05時17分01秒 | 日記
今年の仕事も、、、あと2日。

来年の今日も、こんなこと思ってるかな、、、ハハハ。

「仕事は、楽しく!」なんて、優等生みたいな話なんだけど、、、

そうでも思わなきゃ、ストレスになる、、、
「製造業や接客業」

私は、どちらも経験してくたけれど、、、

製造業(自営業)してた頃は、、、
いろいろ時代に応じた商品を、これからの流行を見極め、、、
私独自の製法でブレンドして作っては、お客さん(私の場合小売店)に
売り込んでは、、売上アップに繋がった。もちろん失敗もあったが、、
その失敗も糧になって、また新しい考えも浮かんだ。
いろいろやってみないと、同業者から遅れをとることになるから、、
とはいえ、時代の流れで、素材が変わったことで、やめちゃった自営業。

次に勤めたのが今の会社。
接客業が主で、自営業で培った営業(私の開発した新製品の売り込み)も、
一般の人と商売人(小売店)との差はあるものの、、
今の会社のお客さんと年齢層が近いので、、私もお客さんも安心して話しあえる。
最初の頃は、私もやや高姿勢だったから、よく客を怒らせてしまったものだ。
でも今では、、歳の近いお客さんが、来店時に私を探してくれることもしばしば、、
「ああ、いたはった!いたはった!いつもこの人に聞くんや、、」ってね。

だから、、仕事は辛いけど、、ストレス溜まるけど、、、
やることいっぱいあるけど、、
検品、品出し、接客、伝票訂正の有無、客注商品の入荷チェック、値札の整備、アイテムの棚変え、メーカー商談、棚の拭き掃除、、、、、


「一度は文句いうけど、、楽しく仕事してます」


アハハ、私の売込みみたいになっちゃったよね、笑



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動は必要だ! | トップ | ホットカーペット、、、 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事