サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

新年会あれやこれや

2017-02-02 13:47:53 | 身辺あれこれ
先週は新年会の予定だったが、折あしく私インフルエンザに罹ったため、出場停止となって残念してしまったのだ。
あの時は、Aクリニックのインフルエンザ検査ではっきりA型と診断されたからこういう人は当然隔離されてしまうのでした。

どうにかこうにかインフルエンザも収まったので、そうなると第一水曜日は有志のカラオケ会がある。それとは別に夕方5時からは、駅前通りのなのはな亭で私たちの畑グループの新年会があるのだ。
寒い季節でもあるので、同じ日に二つ続くのは丁度好都合なのです。

カラオケ組はともかくも、畑の連中は寒さの影響で殆ど冬ごもりの人が多いのです。
この人たち、アナグマじゃあるまいし、ビールや焼酎が入れば日頃の活性がたちまち回復して、ホットな話題が炸裂。

稀勢の里から蒼国来、モンゴル勢や朝青龍、はては沖縄、人種の違い、統一教会とか、話題が拡散したのでした。トランプの話は不思議と誰からもでてこなかったねえ。

リタイアしたおじさんたち、6人での清談は夜の更けるまで続いたのでした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の下ごしらえ | トップ | 春を待ち望む節分 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴岳)
2017-02-02 17:58:23
連チャン、お疲れ様でした。

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事