サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

千葉県の山

2017-05-14 02:59:12 | 
ネットの資料によると、千葉県は高い山がない県としては全国随一なのだ。
つまり、扁平な山ナシ県。私は、もう35年ぐらい扁平なところの住人なのだ。

このGW,私は息子に連れられて、磐梯山と蔵王山を見てきた。
両方とも標高1,800m台、平地人としては、久しぶりに素晴らしくいい経験だったのだ。

千葉の高い山はどれかというと、1位が愛宕山で408m、鴨川市の奥にあるそうで、この山は自衛隊の施設があって、普通は入れない。戦争当時、軍の施設があったりして、敵機襲来を監視していたのだろう。

千葉の2位は鹿野山で379mだ。ここにはマザー牧場という遊園地がある。羊の大行進とか、牛・馬・家畜なんかに触れて遊べるランドなのだ。


それから、鹿野山ゴルフクラブがあって、昔行ったことがある。

もひとつ言うと、マザー牧場も、鹿野山ゴルフも、あの東京タワー(日本電波塔)がやっているのだ。

東京タワーは、333m、東京スカイツリーの高さは634mというから、千葉の山というのは高くない山なのだよね。
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城蔵王はお花畑 | トップ | 梅雨には早いが・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL