サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

長嶋茂雄出身の小学校

2016-09-15 15:44:48 | スポーツ
読売巨人軍で大活躍した長嶋茂雄は、佐倉市の出身。かれが学んだ臼井小学校のあたりを散歩したので、校門のところを写真に写した。



この校門は、昭和41年に長嶋茂雄が小学校に寄贈したものである。
野球界のスーパーヒーローが学んだ小学校というので、これはいつまでも話題の校門とされるだろう。





後者の正面。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンのキーボード | トップ | 稔りの秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL