サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

夏の江戸見聞録

2017-07-13 04:33:10 | 街歩き
私は下総の在の人だが、時折江戸へ出て見聞を新たにするのが大好きなのです。

たまたま、元の古巣の友人が暑気払いせむとて、声をかけてくださったのです。
Iさんと、R社のOさん。中野坂上の中華店で久しぶりにビールとか酌み交わすことが出来て本当に幸せ。
ギョーカイ最近の話題、A社、B社の動き。C社長、D会長の近況。
いろんな話題に、私も思わずそれなりのことが口に出たりするのでした。

この日、JR新大久保の駅を降りて、例の多国籍の大久保通りを汗になりつつ中野坂上まで歩きましたね。
道中、途中の高札場とおぼしきブロック塀に、大正ロマンみたいなポスターがあるのを見かけました。
ポスターなんだが、こちらを凝視している視線を感じたので、1枚写しておきました。



小池さん、前任者などが無責任にヤリ散らかした築地・豊洲問題とか、オリンピック準備などの難題を、冷静に整理しようとされている。都民ファースト頑張れ!!!




『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少雨の関東一円 | トップ | 中野区を流れている神田川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL