サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

スポーツ観戦サンデー

2017-03-13 00:13:42 | スポーツ
今日は午後になってテレビのスポーツ対決を観戦していて、どうも肩が凝ったのでした。

夕方は、ヨコハマタイヤの女子ゴルフ最終日。
全美貞が先行し、それをいろんな有力選手が後を追って厳しいせめぎあい。
未勝利の25才の藤崎が終盤3連続バーディで追いついて、全美貞とのプレーオフ。
それを1ホール目、全がバーディを奪って勝利。
藤崎は未勝利だが、悪びれることなく、物怖じせずに強豪全美貞に追いすがった姿に感動した。



そのあとは大相撲大阪場所の初日。
新横綱稀勢の里は豪風を破って白星。
そのあと、日馬富士と白鵬が黒星を喫した。また、鶴竜は苦戦したが勝星を確保した。
今年の初場所から、稀勢の里はついているみたいなのだ。


夜分にはWBC世界戦があって、侍ジャパンが延長11回、8-6でオランダに辛勝した。
オランダは実に強い。打撃パワーが凄い。ミスしない。ボール球を振らない。
オランダってどうしてこんなに強いんだろうか。
1点差で日本が勝っていても、9回に追いつかれ、日本タジタジ。
見ていてヒリヒリ。ハラハラ。中田翔の本塁打とさよなら二点打で勝利したのが、なんと夜の12時だったのだ。

女子ゴルフ、大相撲、WBCと今日後半はテレビばっかりの日だったのでした。

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7つと83の誕生会 | トップ | 新宿・思い出横丁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL