サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

孫娘Aちゃんのお祝い

2017-03-21 02:46:28 | 身辺あれこれ
Aちゃんが、小学校を卒業した。中学校に入学する。
アンド来月初、お誕生日を迎えるというので、それの一家とハワイヤンレストランでお食事しました。

われわれ、Aの生い立ちからずっと親しく見守っているのだが、すくすく素直に成長して、いい娘さんになったねえ。こちらも、その分老いるのだが嬉しいよ。
弟のKちゃんは今度小学5年生。こいつはみてるとヒョウキンな子だねえ。

ハワイ料理だというこのお店、イオンタウンに出店しているが、ハワイに似せて大味な店装。





パパと俺はビールを飲み、みんなロコモコだとかマヒマヒだとか、メニューみても選びづらいハワイ料理をとりました。
Aちゃんのお友達が、卒業式の日にハワイ旅行にいったとかで、ハワイ料理をえらんだのだ。
ここらは成田に近く、JALとかANAのCAや関係者が多くて、そんな話題がでるようです。

俺はハワイはオアフ、マウイ、ハワイ島など都合5回ぐらい行っているが、ハワイ料理というの記憶にない。アメリカだけれど、日本にいると同じような海外なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の小湊釣り | トップ | モクレンが咲き始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事