サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

ミサイルが飛来したとき

2017-04-29 14:56:14 | 時の話題
核や化学兵器を搭載したミサイルが飛んで来る時、頑丈な建物または地下街等に避難しなければならない。この間から、万一の場合、われわれはどうしたら安全なのか、身構えておくことをおもうのである。

さあ大変、ジェイアラートがなったらどうしよう。
わがユーカリが丘には頑丈な建物はあるのかな。
イオンタウンがある。ウイシュトンホテルがある。多分、あそこなら頑丈といえるかな。
ショッピングセンターは床面積は大きいけれど、ハリボテのようかもしれないな。
地下街なんかは、そこらじゅうどこ探しても見当たらない。

どうしよう大変だ。地下街どころか、どこにも地下室なんか見当たらない。
唯一地下といったら、ふと思い当たった。駅前にあるシダックスカラオケは階段をおりて地下1階にある。あそこへ、避難するべきなんだろうか。
避難先がカラオケ店というのは、パロディっぽいね。本当にあそこしか思い当たらないのは、わしら悲劇なんだろうかな。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超バカの壁 | トップ | ゴールデンウイークの記憶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL