サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

Wifiが不調になった

2016-12-07 16:07:31 | 身辺あれこれ
パソコンをいじっていたら、ネットが使えなくなった。
特に無理したわけじゃない。と思うが、インターネット接続ができなくなったのだ。そういうアラームを見ても、原因は何だろ。二つあるパソコン、両方とも駄目になっている。そうすると、階下で使っているタブレットだって同じことのはずだ。みると、Wifiのモデムの緑色の電気の点滅が、点灯したままだ。Wifiが駄目だったら、大ごとだ。
パソコンで判らないことがあったら、ネットで見るくせがあるのだが、ネットが駄目なら盲人と同じ事、全然処置なし。
プリンターさえワイヤレスだからアウトなのだ。

パソコンが故障したとしたら、それはUさんだのみなのだ。
朝、9時になるのももどかしく、Uさんにお電話して、お助けをお願いする。
そして来てもらって、あれいじり、これいじり、インターネット接続のケーブルテレビのモデムを点検したり、WifiのルーターのAC接続をいじったり、私の知らないチェックポイントを点検してくれる。
「どんなもの?」 「ハードは悪くない」 「そんな無理な使い方しなかったのだが」 「ムグムグ・・・・」

しばらくして、ネットにつなげてくれた。私には、どうしたことが復旧した原因なんだろうか。さっぱり判らぬままちゃんと修復してくださったのでした。
日ごろ、知ったふりしていても、さっぱりあかんね。
でも私、Wifiのモデムの説明書見てもさっぱり判らないのでした。
だって、系統だてて学んだことがないもんね。僕ちゃん。なのでした。
ジャンル:
ブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本にカジノを持ち込むな | トップ | カラオケ同好会の忘年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL