サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

少雨の関東一円

2017-07-12 12:55:36 | とある話題
我々の日常、雨もなくてからから天気。
老骨にとっては、どうにも応えるこの暑さだが、福岡や大分の大水害の被害のTVを見ているととても大変だ。

被災地の倒壊した住まい、流木や土砂、田畑の崩壊など、映像を見る限り私らが暑いだの厳しいだの言っていることが本当に気楽なことだと、思い知らされています。

家を無くし、家族に不幸な被害があったりし、田畑が流出したり、生活の基盤をもぎ取られて、それでも歯を食いしばって立ち直ろうとしている九州の被害地の様子には本当に気がかりなところがあるのでした。

そんなだから、私らも、やれ暑いだとか、身勝手なことを言わないでおこう。
あの、被災地の大きな被害。心よりお見舞い申し上げるのです。
ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒャクニチソウの花 | トップ | 夏の江戸見聞録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL