サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

行動に制約あり ニッパチ

2017-02-24 10:43:11 | 身辺あれこれ
年配になると、どうもお天気次第によって行動が左右されてしまう。
ニッパチ月には、それが顕著になるのです。

今月は、寒さもさることながら、特に風の強い日が多くて、どうしても外出がしにくく、無聊をかこつ仕儀となります。
また、8月だって酷暑にさらされるのが辛い。

昨日、プレミアムフライデーなんてのを書きましたが、私、お勤めは縁がなくなって久しく、まるで関係ないのです。
外へ出にくければ、読書とかじっくり読む時間がとれるのです。
藤沢周平の今「橋ものがたり」を読んでますが、素晴らしい情景描写には感心させられています。

でも、2月ももうあと僅か、3月に入ったら畑のじゃがいもなどを植える時期になります。



梅は2月のテーマ植物。ほうぼうで梅まつりをやってますね。

ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空疎なプレミアム・フライデー | トップ | 奇怪な森友学園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺あれこれ」カテゴリの最新記事