さんちゃん日記♪

~わが家のお家、きれいになあれ
 わが家のお庭、きれいになあれ
 あと子供たち、おおきくなあれ~

芝刈りWeek Part4(2日目)  2014年6月25日♪

2014年06月25日 17時13分07秒 | 芝生のお手入れ

今日は蒸し暑い。夏になるとこんなものではないんだけど。

それでも昨日と比べると、ムシムシくんなのだ。

では続きから、行ってみよう

 今日はバリカンから。

いつもと一緒。から。

せーのっ、ドン

短く刈っている分、バリカンも深めにカット。

全体を見るとキレイでもばしょばしょで緑の少ないところが気になるのだ。

土が黒くよく目立つ。

こういったところには多いので短くして、このあたりにも緑が増えて欲しいものだ。

 次は西。奥の方をしていると、ホント暑いのだ。

せーのっ、ドン

手前の方もほどではないが緑が少ない。なのに深いところは刈りすぎて軸刈りに。

端っこの方。

左の奥の方は昨日深すぎて高さを1つ上げた前なので、軸刈りあとが茶色い。

この辺の端っこのバリカン処理はほんとしんどいのだ。

 最後は

ここは日陰になるので少し助かるのだ。芝生にはもう少し日差しが欲しいところだけど。

せーのっ、ドン

ここは特に緑が薄いところはないのだけど、日差しが少ないので、成長が遅いのだ。

反対側から。

それでも夏にはいい感じになるので、もうちょっと辛抱なのだ。

 17mm、20mm、西20mmで夏からも行きたいので、いまのままではいつも軸刈りになってしまう。

次回は一度ひとつ下げてもっと軸刈りにしといて、そこから芝の成長を始めるようにしよう。

西は無理だったので20mmのままで。それでも前回17mmで刈り上げたのでいっけるかなぁ。

はひとつ下げてみよう。見栄えは悪くなるが、それも夏に向けてのステップなのだ。

ただ芝にストレスがかからなければいいけど。そこが心配なのだ。

なので早めにしたいのだ。出来たら来週やってみるのだ。

 バリカンの後ブロワで掃除して水撒き。

かんせ~い。それではせーのっ、ドン

西

いやいやこうしてみると、やっぱりいい感じなのだ

来週も頑張るのだ。でっきるかなぁ。乞うご期待なのだ

さてさて片付けして終わったら今日も12:30。3時間かぁ、疲れたのだ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿