さんちゃん日記♪

~わが家のお家、きれいになあれ
 わが家のお庭、きれいになあれ
 あと子供たち、おおきくなあれ~

芝刈り2017年 Part4(2)  07月23日♪

2017年07月23日 14時51分10秒 | 芝生のお手入れ

今日も昨日の続きで芝刈りしたよ。

バリカンはしないで、すべてハサミを使用。

からだがガタガタなのだ。

 すべてハサミを使っての周りの芝刈り。

東側を1時間で終わらせて、”いけるんじゃねえ” みたいな。

でもすでに腰が痛い。

西側の途中から腰も腕も痛くなる。

握力も疲れてきた。

ハサミの切れ味もいまいちでヤバいのだ。

それでも片付け終わって3時間。

8:00~11:00で今回の芝刈り終了。

ハサミもまあまあかな。

しんどいけどね。

できるだけ

ハサミでしてみよう。

 ハサミだとそこまでコストかからないので、いいのを購入してみようかな。

ハサミでいつまでできるか分からないけれど、頑張ってみよう。

あと短く刈りたいけれど、軸刈りひどいので、ひどいところは調整しながらやってみよう。

今回はここまで。でわでわ~。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝刈り2017年 Part4(1) ... | トップ | 芝刈り2017年 Part5(1) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。