さんちゃん日記♪

~わが家のお家、きれいになあれ
 わが家のお庭、きれいになあれ
 あと子供たち、おおきくなあれ~

芝刈り2017年 Part3(1)  07月15日♪

2017年07月15日 21時17分25秒 | 芝生のお手入れ

先週できなかった芝刈り。

久しぶり1ヶ月半ぶりに暑い中、頑張っちゃいました。

いやぁ、暑かったのだ。

 7:30今日も日差しが強い中、はじまりはじまり~。

草もまだ目立ってるので、ママさんに手伝ってもらいながら。

もうすでに暑い。

ママさんには小一時間手伝ってもらったのだ。

そして久しぶりの芝刈りなので、いつもより一回多く芝刈り機を走らせて、芝の高さを下げてみた。

1回目、25mm。

次20mm。

さらにもう一回。

17mmにして東は終わり。

 次に西はもっと分けてしてみた。

1回目30mm。

2回目25mm。

3回目20mm。

最後にもう一回20mm。

縦横分けながらいつもより、一回多く刈って、軸刈りにならないよう注意してみた。

1回目を長く刈ったので、いきなりの軸刈りがなくってキレイに刈れたかな。

ただ時間もかかって、最後少し水まきして終わったとき11:30に。

スッキリ。

気持ちいいのだ。

こっちも。

いい感じ。

 やっぱり短く刈りそろえたほうがキレイ。

生えぞろえはまだらでも、モサモサしてるよりずーっといいのだ。

明日も暑いだろうが、バリカン頑張るのだ。でわでわ~。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の芝生状況は 07月1... | トップ | 芝刈り2017年 Part3(2) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芝生のお手入れ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。