さんちゃん日記♪

~わが家のお家、きれいになあれ
 わが家のお庭、きれいになあれ
 あと子供たち、おおきくなあれ~

芝刈り2017年 Part1  05月03日♪

2017年05月03日 21時46分22秒 | 芝生のお手入れ

今日からゴールデンウイーク。

初日は予定通り芝刈り。

久しぶりすぎて本当に疲れたのだ。

 8:00いい天気の中スタート。

草いっぱい。

始めようと思ったけれど、草多すぎて。なので45分くらいかけて草ぬき。

そして再スタート。

初めに短く刈ってやろうと思って、軸刈り覚悟で。

ずいぶんほったらかしていたので、なかなかいっぺんに刈れず、何回か分けて。

東は13mmに。西は20mmに。

西は芝がぼさぼさすぎて、縦横2回芝刈り機走らせることに。

それでもぜんぜん芝がつまってうまく刈れない。

そしていっぱい軸刈りに。

横2回目とちゅう。

子供たちは自転車散歩。

西の横済ませたところ。

ここで昼休憩。

小一時間やすんで縦も2回に分けて。

ここまででもう13:00。ホント片腕パンパン。

 ここからさらにバリカン開始。

これまたぼさぼさで、刈るのに時間がかかる。

なかなか決まらないのだ。

そうしてバリカン終わったら16:00。もう腰が痛いのって。

 最後に掃除して水まいたら17:00。なんとふつうに仕事したのと一緒になっちゃったのだ。

そりゃつかれるわなぁ。

いやあスッキリしたよ。

軸刈りが目立つ。

焼けすぎたところもまだ目立つ。

でもいい出来栄え。

こちらもスッキリ。

ぼさぼさしていたとこも。

ここは軸刈りが目立つ。

 いやあ無理して短く刈ったので疲れた。ここからきれいになることを期待して。

ただ西をもう一つ短く17mmにしたかったのだ。

でもこれ以上はもう無理でした。

今は体中が痛くて疲れた。

今日はここまで。でわでわ~。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の芝生状況は 04月2... | トップ | カーポートの波板作成(1)♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芝生のお手入れ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。